第581回(7/29)NAC.Jr.諫早教室

今日は中学生の体験4名を含む21名で行いました(少なめでしたね)

まずは反応ゲーム

笛の音でマーカーにタッチします

頭やお尻に手を当ててからだったり、後ろを向いてからスタートだったり、支持されたところをタッチしてから笛の音でマーカーにタッチというルールーでも行いました

反応に繋げて変形ダッシュをしました

体操座りや正座、あぐら、腕立ての姿勢からスタートしていきました

ここから中学生と小学生に分かれてドリルをしていきました

中学生は勝ちポジや勝ちライン、ABCドリルなどの基本的なことをやっていきました

小学生はスタート練習です

2人組で後ろの人が前の人の腰骨を持って後ろに引っ張り、地面をしっかり押しながらスタートするようにしていきました

そのあとのスタンディングや3点スタートでも地面を押してスタートする意識をもって行いました

最後はリレーです

諫早教室で、中学生が増えてきてリレーでもスピード感が上がって面白くなりましたね

もうすぐインターハイが始まりますね

出場されるOBのみなさん、頑張ってくださいね

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です