第547回(4/29)Nac.Jr諫早教室

長崎は今日も雨だった♪

ゴールデンウィーク突入となりましたが、あいにくの雨でしたね

雨男はほんとに誰なんでしょう

今日はジュニア23名で行いました

まずは押し相撲と引き相撲をしました

勝ちポジ勝ちラインが大事ですね

その後はラインクロス

線を前後、左右そして跨ぐのを速く切り返します

オリンピアンは前後左右合わせて120回いくそうですよ

みんなも目指してみよう!!

そして動的ストレッチ

リズムよく股関節を伸ばしていきます

それからランジです

脚をCまで上げてから腰を落とします

地面に対して垂直に勝ちラインを作り、膝まで一直線です

ひねるときも勝ちラインのままひねり、かかとにタッチします

次に坂ダッシュです

最後のリレーは往復走で行いました

今日はストレッチメインで行いましたが、体の動かし方は足の速さにも関わってきますので、身につけましょう!

それではhave a nice GW!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です