第426回(6/11)NAC.Jr諫早教室

みなさんこんにちは!ババです!
久しぶりの投稿となります^_^

今回はあいにくの雨のため競技場下で、ジュニア30名でレッスンを行いました
本日のテーマは「ジャンプ」です

まずはタオルを使って人間知恵の輪
CE45BEA5-9C2B-46FD-A5F6-E8089FBDA7C41C3669C9-2F33-48C3-861C-B6BFA0769706045527A3-F4FB-4A34-ADE2-47ACCCA7CF23C72DE5F1-4E5E-46D5-A352-E1DF4C5EE788
体をどう動かしたらいいか考えて、円になるようにします
なかなか難しいんですよ^ ^

その後に本日のドリル(久しぶりで写真をところどころ撮り忘れてます(汗))

まずは両足でジャンプ
ポイントは着地するときは膝を曲げて、そこから潰れないように膝を固めることです
そして片足でもやりました

その次はスキップからのジャンプで踏切練習をしました
B6A80408-8B74-4DFD-A7DE-977F7E703083F1FED374-77A2-46FE-A579-01264A8C03E62F0796CB-B441-4B24-8E80-4C45008CA7A2
さっきのジャンプドリルで、膝が潰れないようにして、高く跳ぶようにしました

それからスロープを使って踏切練習もしました
E0C3A3D5-C398-48F3-B2C1-41468E05F34EC6273844-4D7D-47A5-88A5-AFFC70E903E3

最後はチーム対抗でマーカーひっくり返し競争で締めました
B56BA6C8-7B61-404C-808E-830CA487F5AAE576328F-62B9-4A7A-8C23-E68CAE2BCB45

来週は日清カップがありますね
頑張りましょう!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です