第116回(2/27)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニアは生徒27名と馬場先生、今村先生、杉澤の30名で練習を行いました。

まずはウォーミングアップ!
生徒から要望のあったケイドロ?ドロケイ?で身体を温めました。
杉澤は温まるのを通り越して青冷めていった模様です笑

身体が温まったところで馬場先生による『バウンディング・ホッピング』の練習☆
_20160227_124929
馬場先生のお手本もしっかり見て実際にトライ!
_20160227_124952 _20160227_125012 _20160227_125035 _20160227_125100
たた跳ねるだけではなく、しっかり脚を引き上げることにも意識を置いて練習しました。

次は脚の引付け動作の練習!体重を前方へ移動させるとともに素早く後ろ足を前足に引き付けて歩きます。この時は腕のスイングも利用して行いましょう☆
_20160227_125127 _20160227_125144 _20160227_125230 _20160227_125249 _20160227_125311 _20160227_125331 _20160227_125353 _20160227_125411 _20160227_125429 _20160227_125512
その後、接地時に後ろ足が接地足を追い抜くイメージをもって走る練習も行いました。

最後は久しぶりのリレーです!!
走順を決めている間に馬場先生と今村先生のエキシビジョンレース!!
どっちが勝つのかな~??
_20160227_125533
お互いを傷付合わないように?ほぼ同時にゴール!!笑

さぁ次はみんなでリレーだ!まずは1レース目☆
_20160227_125554 _20160227_125613 _20160227_125630 _20160227_125647 _20160227_125705 _20160227_125725 _20160227_125743 _20160227_125802 _20160227_125818 _20160227_130043 _20160227_130102 _20160227_130119 _20160227_130137 _20160227_130156 _20160227_130218 _20160227_130235 _20160227_130257
2レース目には杉澤も参戦☆なんと中学生の翔兄さんとマッチアップしてるではないか…。負けるわけにはいかん…。
_20160227_130317 _20160227_130339
スピードよりも場所取りの技術で首位をキープ!!ほっ…。
ベテランならではの走りをみんなしっかり見ることができたかな??笑
_20160227_130411 _20160227_130447 _20160227_130550 _20160227_130506_20160227_130530
最後は大接戦でゴール!!
やっぱりリレーは楽しいね!!
来週も晴れますように…♡

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です