第220回(6/2回)NAC.Jr諫早教室

お兄様方のおもしろいトークを見習いたいババです。

高総体も始まり、陸上が盛り上がってきましたね。

さて、今回の練習はJr.21名と体験1名とババと時々杉澤先生で行いました。
まずは2人組を作り、倒立から
陸上選手は体が資本ですから
体幹を鍛えよう。

それから、タイミングを合わせてジャンプ
3D63DC6D-2BA0-404A-B9BC-A6BBB453B7B3 3D63DC6D-2BA0-404A-B9BC-A6BBB453B7B3 9ECE3C04-DAEF-4C53-8065-6C931BD1B987

それから、今日のテーマの「投」
まずは、後ろからテニスボールを投げて取りに行く練習をしました。
092B2A41-0953-487C-A1B5-C0712A7B791C 418C4ADB-1C79-4C97-A1BE-27BA03480CAE

次にロケットボール投げ
40E4811F-D59C-4FB0-B2BC-3DC3245E127F 4C283B26-70FC-41BA-9EFC-91D958482B26
発射角度&手を離すタイミングと高さが重要ですよ。

もちろん走ることもしましたよー
D64624E9-0344-4B57-9EA3-292BE5779CA6 13541857-327B-415F-99DE-F796C8BDD4C0 6C2EE0B0-C9B3-4057-A598-38F27C33FBC3 1E286922-BFF1-4E90-801A-97212F74A50B F8FC59C2-70B6-4144-A0E7-830652140209 5982B6EF-EAB4-44EE-908D-D69C1B8366F0
変形ダッシュ!!
最後は前回り→後ろ回りでやっぱりここでも巧緻性のものをいれてみました。

ラストはリレー
C03F017A-92EE-4895-B963-D078CDD2ECC1 E88809A1-E03A-4E29-8C7B-56816126CCE1
1回戦は大接戦だったけどフィニッシュの写真を撮ってないという失態、、、
リレーってやっぱり走順が大事ですね。

さあ、高総体は明日まで、これから中総体、日清カップもあるので、みんな全国を目指して頑張れ!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です