第209回(3/3)NAC.Jr諫早教室☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニア諫早教室はメンバー22名と馬場先生、杉澤の24名で練習を行いました☆
今日はJリーグVファーレンの初ホームゲームの為、駐車場規制などがあり、いつもより遠めの駐車場に車を止めてそこから自転車で練習場所まで来ちゃいました笑

メンバーからの希望でまずはランニングコース2km走から!
_20180303_183015 _20180303_183045 _20180303_183111 _20180303_183133 _20180303_183201 _20180303_183229 _20180303_183250 _20180303_183323 _20180303_183352 _20180303_183425
1~6年生まで最後まで頑張って走りました☆
仲良く一緒にゴールする子、ゴール前でデッドヒートを繰り広げる子、たくさんの個性が溢れていました!!
杉澤は持参した自転車を使って伴走!!持ってきてよかった~笑

そして馬跳びなども行ってしっかりとウォーミングアップ!
_20180303_183527 _20180303_183548 _20180303_183611 _20180303_183646
そのあとはダッシュをメインに練習!
_20180303_183747 _20180303_183803
追いかけっこ走では、お互いのスタートセット時の重心位置を変えながら、重心を意識したセットポジションの重要性を学びました☆
_20180303_183852 _20180303_183923 _20180303_183954 _20180303_184019 _20180303_184044 _20180303_184110
俊敏性を高める動きを行ってからダッシュ!
シーズン目前!どんどん素早い動きを取り入れてスピードを上げる準備をしておこう!!

最後はリレー!
_20180303_184132 _20180303_184155 _20180303_184213 _20180303_184240 _20180303_184321 _20180303_184336 _20180303_184411 _20180303_184435
6年生の卒業まであと数回…涙。
みんなでたくさん思い出作ろうね!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です