第201回(1/6)NAC.Jr諫早教室Welcome上野先生・寺井選手

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は相変わらず陸上三昧でしたっ笑

今日は2018年一発目のNACジュニア諫早教室でした!
今回の練習は新メンバー1名を含む24名と上野先生と寺井選手(筑波大)そして杉澤の27名で行いました!
まずはみんなでウォーミングアップを兼ねた『鬼ごっこ』!
IMG_20180106_132941
上野先生からは『しなり』を利用した身体の使い方を伝授してもらいました!
IMG_20180106_133018
まずは跳ぶことからスタート!めちゃくちゃ跳びあがってる~っ!スゴっ!!!
IMG_20180106_133106
『しなり』を使って回転ジャンプ!!目指せトリプルアクセルっ!!
IMG_20180106_133202
『しなり』をモノに伝える!回転ジャンプの応用っ!!
IMG_20180106_133250
『しなり』を使って走る!
IMG_20180106_133340 IMG_20180106_133407 IMG_20180106_133428 IMG_20180106_133449
最後は個人練習に来ていた寺井選手(筑波大)を強引に引っ張って来てみんなでリレー!!
IMG_20180106_133521
全国大会入賞経験を持つ寺井選手の走りにみんな驚いていました!
私も追いかけられて久しぶりに恐怖をおぼえました笑
IMG_20180106_133632 IMG_20180106_133724
練習後には上野先生、寺井選手からメンバーにお言葉も頂きました。
最後に恒例のハイタッチ!!
IMG_20180106_133817 IMG_20180106_133836
練習後には保護者様のご厚意で『豚汁』と『ぜんざい』をふるまって頂きました!!
美味しかった~。本当にありがとうございましたっ!!

『北海道増毛甘エビ!』心のこもったお土産も頂きました笑
IMG_20180106_133850
これで私の悩みの万事解決…のはず!!笑

最後に…
今回指導を快く引き受けてくれた上野先生。
本当にありがとうございました。
これからも長崎から世界に幅抱く選手を!
あの時、語り合った未来を実現させようね☆

そして寺井選手!練習後で疲れていただろうに参加してくれてありがとう。
君たち若い世代の選手たちの活躍が子供たちの大きな希望になっています!
これからも頑張って下さい。全力で応援しています!!
DSC_4357
長崎の未来は明るい。
そう思えた練習会でした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第201回(1/6)NAC.Jr諫早教室Welcome上野先生・寺井選手 への1件のコメント

  1. 超○○○大魔王 のコメント:

    もう前回から4年も経つのかと思うと
    そりゃ歳もとりますね。。

    NACJrの皆さん!
    先日は本当にお世話になりました!

    そして遅くなりましたが
    200回記念おめでとうございます!

    皆さんの日々の積み重ねが
    歴史や伝統になっていると思うと
    本当に素晴らしいことだと
    改めて思っています!!

    十数年前に立ち上がった
    NAC初期時代から
    杉澤代表が思い描いてきた
    社会人からジュニアまでの
    繋がっていく陸上組織の形成

    その後代表が
    妄想株式会社を立ち上げ
    初期メンバー達と
    何度となく今のカタチの
    模索をしていた頃を
    やっぱり忘れることはないです

    みんなと練習が出来て
    本当に楽しかったので
    また遊びに行きますね!

    これからも
    頑張れNAC&NACJr!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です