沖縄合宿報告誌③

やっと日記が追いつきました、3日目です。
今日は朝から曇り空だな~と思っていたら、練習開始時には快晴に!
しかも、昨日一昨日とは違ってほぼ無風。
風が吹かないだけでこんなにも違うのかって驚くくらい暑くなりました!
そんな中で実施した午前練は溝川メニューで、その後は移動を挟んでウエイトです。

各自ウォーミングアップ
①150m×2×3(r=ゴール後60秒、R=15分)
移動(沖縄市陸上競技場へ、車で約45分)
②ウエイトトレーニング
③300m×1(トライアル)

①に関しては溝川が日頃実施しているトレーニングらしいんですが、やはりみんなで走ると質が上がりますね!
6人同時スタートでごちゃごちゃしながらの走り込み…僕個人的には大好きな練習です(笑)
走り終わった後は当然、こんなんなります。

image

その後は車での移動を挟み(拠点は糸満市西崎競技場でしたので)、沖縄市陸上競技場へ。
近くの球場であっている広島対阪神なんて気にもせず、昼食もとらないままウエイトです。
僕は大の筋トレ嫌いなのでここぞとばかりに弱さを見せましたが、最近練習不足だと言う村田もどっこいどっこいだったので安心しました。
それにしても他の方々ウエイトは凄まじかった。

image

image

image

image

image

image

え、写真貼りすぎ?
あんまり他の練習の時に撮れてないんで勘弁してください(>_<) 正直、100㎏でベンチやってる梅田には若干ドン引きしました(笑) 俺なんて60㎏で7回が限界(でもベスト)です。 その後は300m! なんと不参加者続出で植田溝川のみ実施。 報告誌②では書き忘れてましたが実は、2日目の300mは設定の39で走れず悔しい思いをしてたんですよね。 なので今日は最初からブッ飛ばしました! ウエイト直後で上手く力も入らなかったんですが、そんな中で38秒切りは嬉しかったです。 やっぱ競り合う相手がいるって幸せですね(^O^) ようやく日記も追いついて一段落。 明日は最終日で朝から砂浜へ行く予定です! 沖縄らしい写真を撮れるよう頑張ります☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

沖縄合宿報告誌③ への2件のフィードバック

  1. 奥村健司 のコメント:

    充実した様子が伝わってきます!
    どうにかして行けばよかったと段々と後悔が笑
    後転倒立とか面白い写真なんてどうでしょうか?
    明日も頑張って下さい!

  2. 杉澤栄治 のコメント:

    読んでるだけで、きつくなりそうなくらい頑張ってるね!!
    明日は最終日!砂浜での溝川のハッスルに期待しています!!
    最後まで天気に恵まれていい練習ができることを祈ってるね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です