7.30 トレーニング

島原工業の奥村です

平成29年度全国高校総合体育大会陸上競技の部は2日目

繋がる絆 魅せよう僕らの若き力

をスローガンに山形県で開催されています

昨年度は選手の努力のおかげで、私としては幸運にも岡山県に行くことができた夏でした

今年は悔しい夏になったので、根を伸ばそうと

コツコツ練習に取り組ませています

全国高校総合体育大会のスローガンは若き力ですが

今日の諫早補助競技場では大人たちが練習に励んでいたようです

私は島原で部活でしたが!

image

坂の王者、前道くんを讃える方々。。

日曜日の朝から練習をするほど陸上競技を愛しています

残念ながら陸上競技からはあまり愛されていないようですが

メニューは

SD
150+100を2セット
200mの快調走

この人たちが稀なんでしょうけど、学校を卒業しても陸上競技の練習をして、試合に出場している姿は良いなと思います

県選、国体予選で大学生や社会人が競技するのを見るのは楽しいですし

口加OB,OGの活躍は気になります

昨年度の島原工業陸上競技部の卒業生の中で陸上競技を続けている者はいません

大半が就職するので、競技を続ける環境にないのかもしれません

ですが、ひょっとしたら私と出会ったことで陸上競技を嫌いになったのかも、、、とも思います。。

叱責することをやめようかな、と思いながら

今日もまた叱責するのですが。。

行動に根拠をもってほしいと思います。。

私の周りには江口キャプテンを中心にこんなにも陸上競技を愛している方々がいます

私の叱責に負けずに、主体性をもって陸上競技に取り組んでください。。

image

大人たちの充実した表情からわかるように目的をもった陸上競技は楽しいですよ。。

この中から長崎マスターズの優勝者が何人でるのか。。

長崎マスターズまであと7日

#ナンバーワンしかいらない

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です