7.27 トレーニング

長崎ACの奥村です

今日は諫早サブで江口賢剛さんを崇拝するメンバーが集まりトレーニングをしました

内容としては

・ダイナマックスパス
ランジ前、後
スキップ前、後
下から上、上から下
・ミニハードル2.5mバウンディング
鉛直方向
水平方向
・ミニハードル1.0m
やってる動き
素早い動き
・ミニハードル1.5m
やってる動き
・SD
・120+100往復走×2 r=すぐ、R=10分

でした!

先日の名将たちの話を聞くと私とはアプローチの仕方が違うと感じます

私は方法論で勝負してました

生徒一人一人を見て技術的な細かい言葉掛けができていなかったと思います

「◯◯してごらん。」

私も指導者としての視点をもち、そうした言葉掛けができるようになりたい。。

私が動いて試すのも勉強の一つだと思ってやってます

あとはストレス発散とかね。。

江口賢剛さんを崇拝する同じ仲間とワイワイやるのは楽しい時間です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川上くん、やってますね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

村田はあんまりやってないですね〜

九選マイルがあるのだから一人でも頑張りなさい

それが無理なら誰かを使いなさい

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翼くん、やりかけてますね〜

何かをつかんだようだけど、私はその感覚はよくわかってません

副産物ですね!

SDについては、江口キャプテンのために島原工業からピストルを持って行き、緊張感のある練習ができました

8月6日のマスターズ60mでは大会新記録を狙います

大会記録は7.69

せっかくなので今日は60のトライアルをしました

そのタイムは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと7.28!!(奥村の手動計時)

大会新記録がでました

NGR!

0.2を足しても4台!

これはいける

本番が楽しみです

「ナンバーワンしかいらない」

頑張ってください!

メインの120+100の往復走では村田の快走が目立ちましたが、練習後はダウンしていました。。

よく頑張った。。

image

江口賢剛さんを崇拝するみんなは生涯スポーツとして陸上競技に向き合っています

長崎マスターズまであと10日。。

#ナンバーワンしかいらない

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です