7.17 トレーニング

長崎ACの奥村です

国体予選が終わってからトレーニングをしました

安慶くん、前道くんは今日の400mのレースに出場したのですが、納得がいかなかったのでしょう

バリバリ走っていました

まずはダイナマックスを使った補強

image

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もー夏ですね。。

背景の雲の感じが夏ですね。。

とにかく暑かった。。

一般的な腹筋運動もいいですが、こういった動きがある中で鍛えていければと思います

3kgでやりましたが、結構ふらふらでした

球技センスがないのか、あっちこちにボールが飛んだりもしてました

東京高校の選手がおこなっている動画を見ると、とにかく速い

最近の私のブームです

走りは江口さんメニューで

150+100

100+50

キャプテン江口さんは今日もみんなの練習への気持ちを作ってくれたり、励ましたりしてくれました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつものメンバーっちゃいつものメンバーですが、こんなに人数が集まることはまれなので良い練習になりました

一人よりもたくさんでトレーニングしよう!

国体予選を振り返ると、私としては大学生や社会人アスリートの活躍を見ることができて面白かったです

高校生もその活躍に憧れ、練習のモチベーションになるのではないでしょうか

その中でも今日はこの人の写真を

image

諫早高校出身、宮崎大学の三浦広大くんです

三浦くんはキャプテン江口さんを愛し、キャプテン江口さんに愛された男です

江口さんのためにも頑張ることを宣言していましたが、納得のいく結果ではなかったようです

しかし、同じく諫早高校出身、慶應大学の永田くんに熱い話を聞いたので秋シーズンはやってくれるはず!

これからチャレンジすることがあるらしく、人として大きく成長するであろう三浦くんに期待です

image

そしてトップアスリートの2人

三段跳16m87で世界陸上ロンドンに出場する山本凌雅くん。

今回の成年男子100mで10秒38の長崎県記録を出した永田駿斗くん。

三浦くんとその走りについて尋ねたらめちゃめちゃ熱く話をしてくれました

生徒に還元していきます

ありがとう!

そして今回の成年男子やり投8位の追木くん。

今田との距離を縮めるべく頑張ってくれ

でも県体は400mに出た方がいいと思う。。

暑い暑い国体予選が終わって、もうすぐ夏休みに入る

同じ夏は二度来ない

充実させよう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です