5.14 第87回九州インカレ

H21九州インカレ走幅跳で8位入賞した奥村です。

諫早で開催された九州インカレに審判として行ってきました。

忙しい時期ではありますが、九州の大学を卒業した身として何か貢献できていればいいなと思います。。

私がどうにかトップエイトに残った九州インカレはかきどまり陸上競技場で開催され、トラック競技の最終種目である男子4×400mRが走幅跳よりも先に終わるという状況でした。

なのでスタンドの視線はすべてインフィールドにある走幅跳ピットに注がれていました。。

満足のいく結果は出せませんでしたが、大変楽しく競技をできたことを覚えています。

あれから何年が経ったでしょうか。。

ちなみに大学の同級生、今村さんは九州インカレでは7位に入賞しています。

順位では俺は負けています。。

今村さんはすごいんです!

今回、私たちが卒業した九州共立大学は初の総合優勝に手が届くかというところでしたが残念ながら男女とも2位という結果でした。

私たちが在籍していた頃とは全く別の学校のようなチームのように感じました。

人が多いし、短距離も強いし、みんなゴリゴリだし。

しかしながら後輩たちの活躍は大変嬉しいものです。

私も卒業生に喜んでもらえるような、応援したくなるようなチームを作っていきたいと思います。

image

九州共立大学の活躍も疋田先生の指導があってこそ!
3日間お疲れ様でした!

競技終了後はサブでトレーニングをしました。

安慶くんは、マイルにむけてサン、二、イチを。

江口さん、山野くんは150+100+50を。

前道くんは補強とかを。

今村さんと俺は県選にむけて調整をしました。

この週末は九州の大学生が躍動していましたが、来週末は長崎県下の中学生・高校生・大学生・社会人アスリートが魅せましょう!

image

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

5.14 第87回九州インカレ への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    審判お疲れ様でした!
    さすが初代跳躍ブロック長の言葉には重みがあるねっ!!

    県選までもう少し!
    皆さんの最高のパフォーマンスを期待しています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です