第20回(2/8)NAC.Jr練習会☆

こんちには、杉澤です。

今回のジュニアの練習会の指導コーチは杉澤のみでした。
一人でも5人分ばっちり動いてやろうと頑張りました☆

朝は寒かった為、しっかりジョギング(しりとりをしながら笑)をして
充分に身体を温めてから、練習を開始しました。

まずは動きづくりとしてドリルを数種類行いました。
前回同様、動きを言葉では説明せずに見本動作をしっかり見て、
その動きをイメージして動作を再現してもらうように仕向けました。

最初はうまくいかなくても、反復して行ったり、リズムを口でしっかり
とりながら行うことで、どんどんイメージ通りの動きに近づいてきました。
何度も言うようですが、イメージを表現できる力がとても大切だと思っています。

その後、マーカーを使い徐々に歩幅を伸ばしていく練習を行ないました。
ただマーカーを越えていくだけでなく、ダイナミックな動きをいかに
速くできるかを課題に頑張ってもらいました!

そしてお待ちかねのリレーです!
今回は4×50mRを3set!ダッシュ・サイドステップ・ジャンプのそれぞれ違った動きで
勝負しました。
そしてラストに4×100mRで締めました。

練習が終わるころには暖かくなってきていい環境でトレーニングできたと思います。
杉澤コーチも一緒にたくさん走らせてもらってかなりいい練習になりました!!
ジュニアのみんな!ありがとう☆

今回は一人で指導したので写真がありません…
すみません…

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第20回(2/8)NAC.Jr練習会☆ への2件のフィードバック

  1. ばるくんpapa のコメント:

     ちびっこの指導お疲れ様です!
    写真なしでも楽しい雰囲気つたわりますよ!
    毎回楽しみに読ませてもらっています。
    ありがとうございます!

    • 杉澤☆ のコメント:

      ばるくんpapa様
      いつもご覧頂き、ありがとうございます。
      これからもガンガン頑張っていきますので
      応援よろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です