第150回(11/26)NAC.Jr諫早教室

こんにちは、江口です。

今週は体験者1名を含む24名と初登場の前道先生、江口で行いました。

ウォーミングアップで「こおりおに」→体操。中学生を中心に自分たちで進めていくことができました。みんな協力的で、安心して見ていられます。素晴らしい!!

img_0447 img_0448

img_0453 img_0458

そのあとはリズム運動。右手と左手でリズムを変えたり、手と足で違う動きをしたりして頭と体を使いました。

 

2人組での活動。

手をつないだまま座っている人の周りを1周したり、背中合わせで手を使わずに立ったりといろいろな動きにチャレンジしました。「できた!」という喜びの声や「他にもしてみよう!」という意欲的な声がたくさん聞こえました。みんな楽しんでできたね!

img_0463 img_0464img_0466 img_0469

4人組でもやってみよう!

img_0470 img_0471

うまくできたみたいだね☆

img_0474 img_0476

 

「やきとり」の姿勢を意識しながら基本の動き。

img_0481 img_0484 img_0485 img_0486

みんな真剣な表情で取り組んでいますね。うまくできたかな?

 

ボールを使ってのスタートダッシュ。

後ろの人が前の人の股下からボールを転がして前の人がダッシュ!

img_0489 img_0490

後ろの人が投げたボールが見えたら前の人たちがダッシュ!先程の2人組で競いました。

img_0495 img_0498img_0501 img_0506

 

最後はリレーを2回しました。1回目は4チームだったのにチーム替えさせたらなぜか3チームになっていたね。。まぁ素早く決めきれたし細かいことは気にしない!!

img_0511 img_0512 img_0521 img_0522

最後は笑顔でゴール。

 

杉澤先生、馬場先生がいなくてもみんなで協力して練習できました。来週もがんばりましょう!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です