No.53(10/25)&No.54(10/27)NAC.Jr長崎教室

こんにちは、杉澤です。
10/25(火)のNACジュニア長崎教室はメンバー20名と杉澤の21名で練習を行いました。

今回のメイントレーニングはミニハードルを使ったトレーニング!
_20161026_003803 _20161026_003821 _20161026_003844 _20161026_003912
両足ジャンプ、腿上げ、ギャロップなど数種類の動きづくりにトライしてもらいました!
姿勢やリズム、動かし方をマスターすると走り方も自然と変わってくると思います!
それぞれをしっかりと意識して練習しましょう!!

そして10/27(木)は生徒32名と大学生コーチ(渋谷コーチ・福田コーチ・松嶋コーチ)と杉澤の35名で練習!
大学生コーチは西高陸上部出身で、杉澤の教え子です笑

そんな新しい環境で、練習スタート!
今回もミニハードルを使ったトレーニング!!
_20161028_083426 _20161028_083445 _20161028_083501 _20161028_083605
写真のピンボケ具合にスピード感が伝わってきますね笑
腿上げから走りに自然と移行していき、全身を大きく使った走りを意識してもらいました!

日に日に暗くなるのが早くなってきましたね!
気温の変化で体調を崩さないように注意しましょう☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です