第143回NAC.Jr諫早教室

こんにちは、杉澤です。

今週のNACジュニア諫早教室は新メンバー1名と体験1名を含む生徒17名と馬場先生、杉澤の19名で練習を行いました☆

ウォーミングアップ後まずは変形ダッシュから!
_20161001_175257 _20161001_175320 _20161001_175341 _20161001_175402
数種類の変形ダッシュを行いましたが、みんなもう少し身体を大きく使ってみましょう!
その意識付けにソフトメディシンを使って練習☆
_20161001_175443 _20161001_175503 _20161001_175520 _20161001_175549
腕だけではなく、足や体幹など全身を使って投げましょう!!
_20161001_175620 _20161001_175641
ボールを使ったペアトレーニングも行いました☆

次は追いかけっこ往復走です。
学年別に列に分かれ高学年は長い距離を、低学年は短い距離を走ります。
_20161001_175730 _20161001_175803 _20161001_175842 _20161001_175914
追い抜けたかな?逃げ切れたかな??

最後はエンドレスリレー!
_20161001_180110 _20161001_180133 _20161001_180152 _20161001_180214
ソフトメディシンボールをバトン代わりに体重移動に意識しながら走ってもらいました!!
みんな最後までよく頑張りました!!!

練習後はみんなで裸足になってクールダウン!
足の指も自由に動かせるようになりましょう!!
_20161001_180306 _20161001_180325

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です