16.09.22長崎県ジュニア選手権

こんにちは、杉澤です。
9月22日(木)、諫早競技場にてNACジュニア(小学生)とNAC(中学生)が
県ジュニア陸上選手権に出場しました。

今回は中学生の部門でおそらく長崎初となるクラブチームでのリレー出場が実現しました。
普段は違う学校に通うメンバーですが、クラブでの活動を通して新しい形で出場できたことが嬉しくてなりません。
_20160923_095548 _20160923_095614
そんな彼らですが、初出場にして男子4×100mRで3位入賞を果たしてくれました。
_20160922_221044普段では経験できなかったことが、チームの活動を通して体験できたことはきっと彼らの人生において大切な宝物になってくれるのではないでしょうか??

これからもリレーを組めない学校や十分な指導を受けられない環境の選手たちの受け皿になっていけたらと強く思いました。

小学生もたくさん出場しました。
自己ベストを更新したメンバーも多く、その中でも走高跳で木下喜楽くんが5年生ながら4位入賞!
_20160922_152148 _20160922_152030
来年は最上級生として活躍を期待せずにはいられませんね笑

大会後はサブトラックで社会人メンバーが練習していました!!
dsc_0541a dsc_0543a
世代は違えど、みんな陸上を愛しているのが伝わってきます☆

最後にメンバーみんなで集合写真!!
_20160922_220629
_20160922_220357
みんな、朝早くから長い時間お疲れ様でした!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

16.09.22長崎県ジュニア選手権 への8件のフィードバック

  1. 幹大 のコメント:

    あのリレーメンバーで走れたことがとても嬉しかったです!
    僕も康平と同じで初めての経験だったのでとても緊張しました、
    しかし本番では二走のともきに渡すことだけを考えて走りました、結果3位入賞できたのでとても嬉しかったです!!
    NACに入って良かったなーと改めて思える最高の1日でした!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      幹大!
      思い切りのある見事な1走でした!
      あの走りがチームに流れを作ってくれたと思います☆

      この経験を次のステージでも生かせるようにこれからも頑張ろうな!!

  2. 康平 のコメント:

    このメンバーでリレーを走れたことがとても嬉しかったです。
    僕はこんな経験をしたことが無かったので、ずっと緊張していました。
    そのとき、「自信持って大丈夫!」と励ましてくれて、心の支えになりました。
    一緒に走ってくれて、ありがとうございました。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      康平はかなり緊張してたね笑
      でもこんなに緊張する場所に立てたことはとても幸せなことだと思います。

      自分の弱さを知って、さらに仲間や支えてくれる人の大切さがわかるのだと思います。
      それに気付けた康平は少しだけ大人になったと思うよ。
      入賞おめでとう!

  3. のコメント:

    このメンバーと縁があってバトンを繋げられたことがとても嬉しかったです。
    本当に楽しい一日でした。
    ありがとうございました(^-^)

    • 杉澤栄治 のコメント:

      翔がいてくれたから実現できた一日でした。
      勝手ながら長崎クラブチーム界のレジェンドに認定致します笑

      次のステージでも存在感を発揮して下さい!!!

  4. 妄想株式会社324支部 のコメント:

    凄いなぁと結果を眺めながら思ってました。

    いよいよ部活がクラブになっていく。

    長崎の陸上競技がまた1つ進化していくことを今後も楽しみにしています。

    合宿で同じ釜の飯を食べた彼らだから、なおのこと応援しています。

    お疲れ様でした!!!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      324支部長殿

      合宿を通しても、今回の大会を通しても、本当にいい経験をさせてもらいました。
      これからも広い視点で陸上と向き合っていけたらと考えています。
      今後ともお力添えを頂けたらとっても嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です