No.37(8/23)&No.38(8/25)NAC.Jr長崎教室

こんにちは、杉澤です。

8/23(火)のNACジュニア長崎教室は生徒18名、パパ1名と杉澤の20名で練習を行いました。
申し訳ないことに、私が携帯を忘れてきたため、練習風景の写真をとれませんでした…涙

まずはウォーミングアップを兼ねて、倒立やバック転の練習から!
その後はミニハードルで姿勢維持や脚の切り替えしの反復練習を行いまいした!!

しっかり走る為の練習をやったので、今日はたくさん走ります!!
みんな大好き?エンドレスリレー!!で練習終了!!

写真がないと寂しいもんですね…。次回より気を付けます。

そして8/25(木)の練習は体験者3名を含むメンバー17名と杉澤の18名で練習!
今回はバッチリ写真撮ってます!

まずはウォーミングアップで簡単なスタビライゼーショントレーニングから!
皆で体幹トレーニング!!

今回はソフトメディシンボールを使ってスタート局面の練習!
_20160825_125436 _20160825_125519 _20160825_125552 _20160825_125613 _20160825_125636 _20160825_125708
ボール運び往復ダッシュ!!
ボールを置く場所を細かく指定して、スピーディー且つ丁寧な動きが出来るようにチャレンジしてもらいました!

次はボール投げからのダッシュ!
_20160825_125727 _20160825_125748 _20160825_125816 _20160825_125845 _20160825_125903 _20160825_125923 _20160825_125948 _20160825_130005
全力で前方に投げたボールを全力で追いかけます。連続で行うので、筋力トレーニングにもなりますね!

最後は6×100mRを2セット行って終了!
優勝チームの集合写真でお別れです笑
_20160825_130029

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です