第137回(8/20)NAC.Jr諫早教室

こんにちは、江口です。

今回は21名のメンバーと村田先生、江口の計23名で行いました。途中からJAC諫早のみなさんと一緒に練習しました。

ウォーミングアップ後はバランス運動。好きなポーズでバランスをとったり、二人組でバランスゲームをしたりしてバランス能力を高めました。

IMG_2275

IMG_2276IMG_2277

その後、すばやく動いて相手の背中にタッチするゲームをしてプール横の芝生広場へ移動。

動物ダッシュをしました。動物の低い姿勢からスタートダッシュ!すぐに起き上がらないよう注意しながら走ることができました。

IMG_2278 IMG_2279

子どもたちのリクエストから最初はブタ、次にカエル、犬ときて最後は好きな動物で!

ほとんどの子が人間でしていました。人間も動物ですもんね。

 

そしてNAC ジュニア始動前から私が指導に関わっている(うまく掛けましたね~)JAC諫早の子どもたちと合流し、一緒に練習しました。

まずはハードル組とラダー組の二つに分かれて練習。

IMG_2280IMG_2223IMG_2227  IMG_2228  IMG_2233IMG_2243IMG_2240IMG_2245IMG_2235  IMG_2250

普段別々に練習しているチームが一緒に練習するとお互い刺激をもらえますね。

IMG_2259 IMG_2263IMG_2282IMG_2283

最後はJAC諫早1チーム、NACジュニア3チームの計4チームでリレーを行いました。

みんなリオ五輪の選手に負けないくらい精一杯走ることができましたね。

 

今回合同練習を快く引き受けてくださった末永先生はじめJAC諫早の関係者の皆様、本当にありがとうございました。JACの子どもたちもありがとう!また機会があればよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第137回(8/20)NAC.Jr諫早教室 への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    江口先生、村田先生お疲れ様でした☆
    これからもいろいろなクラブ間で連携がとれると新たな可能性が見出されるかもしれませんね!!
    JACの皆さん本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です