★16.08.12-14 NAC.SummerCamp★

こんにちは、杉澤です。
8/12~14の3日間、『Nagasaki Athlete Club SummerCamp』を長崎市営かきどまり陸上競技場で開催しました!!
初めての試みとなるこの企画!ただのキャンプではございません。

長崎で陸上競技に取り組んでいる小学生から中学生、高校生、大学生そして社会人の総勢120名以上がキャンプに参加!!
この世代を超えた競技者が一つの空間に集結し、陸上を通じてお互いを高め合い、未来につながる強い長崎を創造したいとの想いから長い構想期間を経て、ようやく開催に至りました。

8/12初日、体力的にも小学生には全日程の参加は難しいので、限られた時間の中で練習を行いました。
_20160814_162526 _20160814_162606 _20160814_162709 _20160814_162737
近くでバリバリ練習しているお兄さん、お姉さんを見て何かを感じ取ってくれたら嬉しいです。

中学生~社会人までは【短距離】【跳躍】【投擲】【障害】の各ブロックに分かれてトレーニングを行いました。_20160814_162427
コーチ陣は長崎県記録保持者を始め、県内外で活躍するメンバーが担当!!
まずは全体でウォーミングアップ!
_20160814_162645
_20160814_162759 _20160814_162845 _20160814_162820 _20160814_162911 _20160814_162940 _20160814_162956

自身の大会の為に調整合宿を行っていたオリンピアンともスタートダッシュの練習もできました!! 

各ブロックでも自分の限界に挑戦するメニューに全員で取り組みました。
_20160814_163436 _20160814_163458 _20160814_163516 _20160814_163546 _20160814_163611 _20160814_163918 _20160814_163727 _20160814_164122 _20160814_164207 _20160814_164227
キャンプ2日目最後にはオリンピアンからお話も聞けて心身ともに更なる飛躍に向けてみんなのベクトルが一致したものとなりました。
1471173678854a _20160814_164638

8/14キャンプ最終日はかきどまり競技場の近隣にある弁天白浜で砂浜トレーニングを行いました!!
_20160814_165043 _20160814_165142 _20160814_165232 _20160814_165315 _20160814_165359 _20160814_165419 _20160814_165443 _20160814_165509 _20160814_165559 _20160814_165642
過酷なトレーニングの中にも楽しみを見出して頑張ることが大切ですね☆

最後は海でアイシング!!笑
_20160814_165829 _20160814_170009 _20160814_165936 _20160814_170415 1471173662982 1471173669821a

この3日間を通して普段の練習では気付けなかった成長に不可欠なことを体感してもらえたならとても嬉しいです。
自分の学年や環境を問わず、努力をしている人は見えないところにたくさんいます。
大切なことは気付くこと。各々のステージを通して刺激を受けたのではないでしょうか?
1471173672947a 1471173665197a

10年以上前から上野博先生と妄想していたことが少しずつだけど着実に実現してきました。

これからも止まることなく進化していくためには更なる妄想が必要になってきたな…。
そろそろ『妄想株式会社』の役員会議を開きましょう笑

僕たちは本気です。

キャンプ開催にあたり本事業にご理解頂き参加頂いた選手の皆さん、NACメンバーそしてサポート頂いた指導者の皆様、保護者の皆様。本当にありがとうございました。
これからも全力で努めて参ります。今後ともご協力を賜りますようお願い申し上げます。
_20160814_164548 _20160814_170230

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

★16.08.12-14 NAC.SummerCamp★ への2件のフィードバック

  1. 妄想株式会社324支部 のコメント:

    激動の夏が瞬く間に過ぎましたね。。

    あまりにもアッという間過ぎて記憶が飛んでいます。。

    改めてNACサマーキャンプの成功おめでとうございます。

    企画から運営、細々とした雑務から大胆な気配りまで

    代表の熱い想いあってのキャンプ立ち上がりだったと思います。

    気づけば6年程前、居酒屋で酒飲みながら立ち上げた

    『妄想株式会社(仮)』

    ほとんど全ての条件をクリアして具現化できたことを

    僕は何より嬉しく思っています。

    代表が綴っているように、本気を本気のまま

    しっかりカタチにしていく作業が、どれだけ大切かを

    学ばせてもらった合宿でしたし、今後の長崎の星達にとって

    何かの縁、いやっ、気付いてくれるだけでもう腹いっぱいやね!!

    この合宿が、お盆に帰省してくる長崎の陸上好きが集まる場になりますように・・

    いやっ!なるっしょ!!するっしょ!!!

    本当にお疲れ様でした☆

    貴重な経験をさせていただいたこの夏を僕は忘れません

    お世話になった選手達、関係者を代表して御礼申し上げます。

    長崎アスリートクラブ万歳!!杉澤栄治万歳!!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      妄想株式会社324支部長殿

      コメントありがとう。
      本当に夏が一瞬で通り過ぎていったね。
      岡山インターハイが遠い昔のような気がしています。

      このNACサマーキャンプを開催するにあたり、初めに声をかけてくれてありがとう。あなたの一声がなければ間違いなくこのキャンプは実現されていなかったでしょう。
      改めてお礼を言わせて下さい。ありがとう。

      このキャンプが成功したかどうかはまだわからないです。

      参加してくれたたくさんの人達にとって、少しでも良い方向へと進んで行けるきっかけになってくれたら…。
      そしてこのきっかけで未来が良い方向へ進んで行けばきっと成功なのだと思います。

      未来になってみないとわかんないね笑

      その未来でも僕たちは新たな妄想に向かって走り続けていよう。
      その未来をその先を生きる新たな仲間たちと走り続けていよう。

      この経験が未来につながるようこれからも頑張って行こう。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です