第136回(8/6)NAC.Jr諫早教室

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニア諫早教室は5月に県外に引っ越ししてしまった翔兄さんが帰省し、練習に参加してくれて、メンバー23名と杉澤の24名で練習開始!!
まずは翔兄さんによる体操から!!
_20160806_195756
今回の練習はマーカー走を中心に行いました!
_20160806_195814 _20160806_195845 _20160806_221650 _20160806_221713 _20160806_221733 _20160806_221752 _20160806_221812 _20160806_221829
まずはスタート局面のマーカー走。
前傾姿勢を意識してしっかり地面を押しながら走ります。
しっかりスピードを上げる練習をしてから中間疾走局面のマーカー走の練習へ!
_20160806_221851 _20160806_221916 _20160806_221933 _20160806_221952
しっかりスピードを高めたところにマーカーを設置します。
身体を起こして走り抜けましょう!
身体が前傾したままだと足が流れる原因にもなってしまいます。

次はチーム一斉ダッシュ!!
_20160806_222010 _20160806_222047 _20160806_222105 _20160806_222122 _20160806_222134 _20160806_222153 _20160806_222209 _20160806_222222 _20160806_222245 _20160806_222307
学年ごとにスタート地点に段差をつけて競争!!

最後は神経系段差昇降トレーニングで終了!!
_20160806_222339 _20160806_222358
めちゃくちゃ暑かったけど、みんな最後まで頑張りました!!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第136回(8/6)NAC.Jr諫早教室 への1件のコメント

  1. ババ のコメント:

    翔兄さんがきとったとですか?!
    行きたかったです>_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です