No.24(7/5)&No.25(7/7)NAC.Jr長崎教室☆

こんにちは、杉澤です。

7/5(火)のNACジュニア長崎教室は新メンバー3名と体験者2名を含む17名の生徒とパパ1名、そして杉澤の19名で練習を行いました。

まずは最近定番にしている階段ダッシュからスタート!
_20160707_130009 _20160707_125915
素早い動きを意識して動いてもらいました!

動きづくりはミニハードルを使ってジャンプ系ドリルを中心に行いました。
_20160707_130107 _20160707_130130 _20160707_130154 _20160707_130218 _20160707_130241 _20160707_130341
切り返しジャンプは頭でイメージしていることがうまく身体で表現できずに戸惑っている人も多かったですね笑。心配しないで!慣れるまで反復練習したら必ずできるようになります!!

最後は6×100mRで締め!3チームでバリバリ競い合いました!!
暑かったけど最後まで頑張りました!!

そして7/7(木)の長崎教室は新メンバー1名を含む16名のメンバーと杉澤で練習しました。

今日は太陽が雲で隠れていたので、いつもより長めの距離から走り出しました。
小学5・6年と中学生は1200m、小学4年以下は600mを!!
_20160707_210612
そして定番の階段ダッシュを行いました。
今回の動きづくりはボックスを使って行います。
_20160707_210846 _20160707_210934 _20160707_211015 _20160707_211035
まずは姿勢づくりと反発を体感するジャンプから。
_20160707_211150 _20160707_211226
そしてホッピング。小学生には少し負荷が高めなので、ゆっくり行いましょう☆

次はマリオジャンプ!
_20160707_211312 _20160707_211340 _20160707_211400 _20160707_211421 _20160707_211448 _20160707_211533
マリオみたいに腕と腿を高く引き上げてジャンプしましょう!
これは走幅跳やハードルの練習にもなりますね!!

次は100mダッシュです。
中学生は3本、小学生は2本トライしました!
_20160707_211657 _20160707_211716 _20160707_211744 _20160707_211800

最後は4×100mRで締め、久しぶりに杉澤もリレーに参加しました!!
今日もよく動いたぜ!!また頑張ろう!!!!

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です