No.20(6/21)&No.21(6/23)NAC.Jr長崎教室☆

こんにちは、杉澤です。

6/21(火)のNACジュニア長崎教室は8名のメンバーと杉澤の9名で練習を行いました!
今回はボックスを使ったトレーニングを主に行いました。
_20160622_095018 _20160622_095054 _20160622_095140 _20160622_095228 _20160622_095255 _20160622_095320 _20160622_095347 _20160622_095419
ボディコントロールや脚の引き上げ動作の向上を目的として数種類の動きにトライ!
_20160622_095451 _20160622_095517 _20160622_095543 _20160622_095609 _20160622_095640 _20160622_095706
両足ジャンプの時は腕の引き上げのタイミングを合わせるように心掛けました☆

朝方の雨で、地面が濡れていたため、最後はタータンを使って追いかけっこダッシュで終了!

そして6/23(木)の長崎教室は11名のメンバーと体験者3名の14名の生徒と杉澤の15名で練習!

今回はミニハードルを使った動きづくりを行いました。
いつもは一列にミニハードルを10台ほどおいて練習するのですが、今回は倍の20台で練習!!
しっかり身体に染み込むようにトライしてもらいました☆
_20160623_200924 _20160623_200955 _20160623_201126 _20160623_201146 _20160623_210058 _20160623_210120
姿勢作りから脚の引き上げ動作、腕の振りなどたくさんの注意点を踏まえて反復練習です。
_20160623_210145 _20160623_210210 _20160623_210244 _20160623_210309 _20160623_210332 _20160623_210405
おや?バランスを崩したり、手と足が一緒に動きている人もいますね…笑
しっかりと自分の身体をコントロールできるように頑張りましょう☆
_20160623_210438
インターハイに出場するお兄さんにもお手本を見せてもらいました!
さすがに上手です笑

今回もトラックは雨で使えないので、タータンで追いかけっこダッシュで終了!
今度はトラックが使えますように…祈

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です