No.19(6/14)Nac.Jr長崎教室

こんにちは、杉澤です。

今回のNACジュニア長崎教室は新メンバー1名と体験者2名を含む16名の生徒と杉澤の17名で練習を行いました。

今回のテーマは『競う』です。
歩く・跳ねる・走るなどいろんな形で競い合いました!
_20160614_212059 _20160614_212123 _20160614_212143 _20160614_212207
まずは競歩!急ぎ過ぎて腕が伸びきっている生徒が多かったので、腕振りの練習も追加。
_20160614_212237
次は跳ねる!スキップやバウンディングでスピードや歩数を競いました。
_20160614_212256 _20160614_212311 _20160614_212328 _20160614_212345 _20160614_212404 _20160614_212423 _20160614_212444
最後は走る!変形ダッシュで勝負です!!
_20160614_212504 _20160614_212522 _20160614_212539
競うことでいつもは上手にできることが力んで硬くなったり、まったく違う動きをしてしまうことがよくあります。
しっかりと自分にあった正しい動きを身に付けて実践できるようになりましょう!!!

最後は4×25mRで締め!!
_20160614_212601 _20160614_212618
スピード感があって興奮しました!笑
今日もいっぱい走ったね!!お疲れ様でしたっ笑

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です