第16回長崎県障害者スポーツ大会&トレーニング

昨日は県立総合運動公園陸上競技場で長崎県障害者スポーツ大会が開催されていました。

私は3月まで勤務していた壱岐分校の生徒の応援に行ってきました。

生徒の申込みは私が担当だったので、無事に参加できていて一安心です。。

私は自分で晴れ男だと思っていますが、昨日は残念ながら雨でした。

壱岐から来た体育主任のチカラには勝つことができませんでした。。

精進します。。

競技場内を使ってウォーミングアップをし、いざ試合へ。

招集所がたいへん混み合っていましたが、しっかり係の人の声を聞いて大きな声で返事ができるようにならないといけませんね。

陸上競技をとおして学ぶことがたくさんあります!

20160530-232329.jpg

20160530-232357.jpg

20160530-232416.jpg

昨年は参加することができなかった生徒もいて予定していたリレーを走ることができませんでした。

しかし今年はしっかりバトンをつなぐことができました!

一年越しの瞬間に嬉しくなりました。

船の時刻があるため、リレーが終わると生徒と引率の先生たちはバタバタとバスに乗り込み帰って行きました。

バスを追いかけ、手を振っていましたが気付いてくれなくてさみしかったなぁ。。

離島の特別支援学校ということで試合の機会が限られている気がします。

今年度の体育主任に期待して、とりあえずまた来年会いましょう!!

そして今日は高総体の代休で数名だけ連れて諫早で練習をしました。

SD60mで生徒に勝っていい気になっていたら150mではボコボコにされました。。

ぜひ自己ベストを出してくれ!

普通に走ったら出るから!!

私も生徒のいい目標になれるようにもう少し速く走らんば!!!

そしてそして長崎ACの山崎さんにハードルの指導に来ていただきました。

北九州大会を見据えて、何かきっかけになればと思います。

20160530-234119.jpg

ありがとうございました!
長崎県高総体初日まであと5日。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第16回長崎県障害者スポーツ大会&トレーニング への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    次は高総体だね!
    お互いいい結果を出せるよう頑張ろうな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です