第125回(5/7)NAC.Jr諫早教室☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニア諫早教室は新メンバー1名を含む生徒25名と高野先生、杉澤の27名で練習を行いました。

まずは前回に引き続き『こおり鬼』でウォーミングアップ☆
_20160507_135403 _20160507_135448 _20160507_135507 _20160507_135525 _20160507_143337 _20160507_143426
鬼にタッチされたら、ヨガポーズでフリーズっ笑

今日の練習のテーマは『腕振り』です。
簡単に腕振りといっても、大きく振ればいいってものではありません。
今回は肩甲骨周りを使った腕振りの練習を行いました。
_20160507_143453 _20160507_143516 _20160507_143541 _20160507_143618 _20160507_143637 _20160507_143705 _20160507_143729 _20160507_143742
腕の末端(手)を意識しすぎると身体全身に力みが生じやすいので、肩甲骨を上手く使って腕を動かせるようになれるといいですね。
最終的には肩甲骨の動きと接地のタイミングを合わせて背中で地面に力を加えられるようになると上級者ですね☆

次は直線バトンパスの練習を行いました。
_20160507_143831 _20160507_143849 _20160507_143902 _20160507_143934
しっかりバトンの練習してリレーを2本行いました。
_20160507_143956 _20160507_144017 _20160507_144033 _20160507_144057 _20160507_144112 _20160507_144129 _20160507_144142 _20160507_144157 _20160507_144213 _20160507_144230 _20160507_144256 _20160507_144335
明日は小学生記録会です。
しっかり自己ベスト、チームベストを更新できるように頑張ろうね☆

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第125回(5/7)NAC.Jr諫早教室☆ への2件のフィードバック

  1. たはら のコメント:

    記録会 自己ベスト目指してがんばってね!

    • 杉澤栄治 のコメント:

      たくさん自己ベスト更新してたよ!!
      応援ありがとう☆

      翔の自己ベストも楽しみにしてるぞ笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です