第124回(4/30)NAC.Jr諫早教室☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニア諫早教室は生徒20名と馬場先生、杉澤の22名で練習を行いました。

まずは生徒からの要望で『こおり鬼』からスタート!!
_20160430_161052 _20160430_161116 _20160430_161144 _20160430_161206
鬼にタッチされたらY字バランスでフリーズ!!
ん~、Y字には見えないような…笑

ソフトメディシンボールを使って全身を大きく動かしたり、タイミングを合わせて力を加える練習を行いました。
_20160430_161232 _20160430_161258
その後、股関節回りを大きく使う動きづくり。
ランジ歩行やランジステップ、コサックランなどで脚の付け根から動かす意識で取り組みました。
_20160430_161501 _20160430_161520 _20160430_161617 _20160430_161658 _20160430_161728 _20160430_161758
最後はリレーを2セット行って終了!!!
_20160430_161830 _20160430_161850 _20160430_161935 _20160430_161951 _20160430_162003 _20160430_162018 _20160430_162032 _20160430_162107 _20160430_162131
そして今回は他県へ転校してしまう中学生メンバーの翔にとって最後の練習となりました。翔はクラブの最年長メンバーとしてリーダーシップを発揮してくれて、みんなのヒーロー的存在です。
そんな翔に練習後の体操をお願いしました。
_20160430_162150
もっともっと大きな背中になって帰って来て下さい。

僕たちの間にこんな会話がありました。
杉澤『翔、今日は最後の練習でさみしーやろー??』
翔『いや、寂しくないです!』
杉澤『え?寂しくないのかー。逆に寂しいかもー…涙』
翔『どこにいても繋がっているから、寂しくないです!!』
杉澤『…』
杉澤『……』
杉澤『………』
杉澤心の声『惚れてまうやろぉーーー!!』

確かに僕たちは陸上を通じて、バトンを通じて繋がることができました。
これからも翔の成長を楽しみにしながら繋がり続けていくんだよね。
_20160430_162347 _20160430_162439
次は俺を軽々持ち上げられるようになっててな笑

_20160430_162300
遠くにいても名前が聞こえてくる素晴らしい選手になって下さい。
これからもずっと応援しています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です