No.5(4/19)NAC.Jr長崎教室☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニア長崎教室は体験者1名を含む7名と杉澤の8名で練習を行いました☆

今回の練習はいろいろな器具を使ってトレーニングに取り組みました。
まずはウォーミングアップを兼ねてスキップ各種から。
_20160419_193420 _20160419_193443
高く弾むスキップや速く進むスキップなどで身体の動かし方の違いを体感しました。
次はミニハードルを使って走る為の身体の動かし方やリズムの取り方の練習を行いました。
_20160419_193507 _20160419_193524 _20160419_193547 _20160419_193619
動かし方やリズムを身体に覚えさせたらミニハードルの間隔を広くして、より走りに近い形にできるように練習します。
_20160419_193636 _20160419_193659 _20160419_193722 _20160419_193741 _20160419_193757 _20160419_193811 _20160419_193829
低学年のメンバーには少し広すぎたかな??笑
ハードルを怖がらずにスピードを高めてトライしてみましょう☆

次はフレキハードルやプライオボックスを使って瞬発系トレーニング!!
_20160419_193859 _20160419_193913 _20160419_193927 _20160419_193940 _20160419_193956 _20160419_194013 _20160419_194029 _20160419_194047 _20160419_194107 _20160419_194121 _20160419_194137 _20160419_201523
瞬時に大きなパワーを出す練習や素早い動きを続ける練習は陸上競技において不可欠ですね☆

そして恒例になってきた往復リレー☆
_20160419_201544 _20160419_201558 _20160419_201610 _20160419_201705 _20160419_201722 _20160419_193845
そして練習の最後は練習を終えた高校生と競争!!
_20160419_201631
世代を越えて陸上と触れ合ういい環境だと思います。
みんなでお互いを高め合っていきましょう☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です