No.2(4/7)NAC.Jr長崎教室☆

こんにちは、杉澤です。
今回の練習は小学生3名と杉澤の計4名で練習を行いました☆

今日は朝から荒天だったので、高架下で練習開始です。
雨の日でもやれる練習はたくさんありますもんね笑
『雨の日は雨の音を聞く』雨の日が嫌だと思わず、雨の日だからできることをやってみよう…。そんなダンディなことを教えてくれた方が頭に浮かびました☆

まずはストレッチ☆
DSC_6056
筋肉のどの部分が収縮しているか感じながら取り組みました。

次はフレキハードルを使って、動きづくり。
股関節回りを大きく動かすことを意識して行いましょう☆
_20160408_123340 _20160408_123400 _20160408_123418 _20160408_123438
そうこうしている間に雨も上がってくれました嬉

次はソフトメディシンボールを投げます。
ジャンプするタイミングに合わせて上に高く投げてみましょう!
身体を大きく使うことでスタートの動作に役立ちます☆

最後は追いかけっこ走!!
スタートのタイミングをずらして前の人を追いかけます。
100mを3set行いました☆

今日は陸上の三大要素!『走る』『跳ぶ』『投げる』すべての練習ができました☆
次回は晴れるといいね~☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です