4.2 トレーニング

長崎県立島原工業高等学校、陸上競技部顧問の奥村です。

壱岐での別れがあまりにも悲しかったため、引っ越し作業にも手がつかない3月末でした。

壱岐ロスです。。

しかし、いつまでも感傷に浸っているわけにはいきません。

成長した姿を見せることができるようにここ島原で頑張っていきたいと思います。

20160402-151225.jpg

壮大な山がお出迎えしてくれています。

今日の短距離ブロックはスプリントドリルとセット走。

跳躍はジャンプドリルと跳躍練習。

長距離はペース走。

投擲は投げ、でした。

同じく顧問の先生にはわがままを許していただき、短距離、跳躍、投擲を私がみることになりました。

初めて全日制高等学校の陸上競技部顧問になり、同時に様々なブロックの練習を見る難しさを感じています。

今のところ投擲ブロックをみれていません。。

生徒と私の中で流れを早く作っていきたいと思います。

顧問となり一年目ですが、とにかく生徒の自己記録の更新に目標をおいて頑張っていきたいと思います。

自己記録の更新の積み重ねが、北九州大会出場、インターハイ出場とつながっていくと思います。

また、競技の面だけでなく人間性を高めることにも力を入れていきたいと思います。

私個人としても生徒と一緒に練習をして、九州選手権出場を目標にします。

できたらトップ8に残りたいですが。。

今日はセット走の1セット目でやめようとしたら「2セット目は走らないんですか!?」と生徒に言ってもらえたので、良い練習ができました!

さっそく島原の陸上競技場でお祈りしました。

本当に吐きそうでした。。

怪我や年度末の忙しさで体力が落ちてます。まだまだやるばい!

最後に今日の島原市営陸上競技場には6つぐらいの中学校、高校が練習をしていました。

私の考えですが島原工業だけでなく、島原市内全体として盛り上げていきたいです。

報告のような、僕が思っていることをダラダラ書いたような内容になりましたが、これから島原工業高等学校陸上競技部をよろしくお願いします。

20160402-153642.jpg

20160402-153708.jpg

20160402-153735.jpg

今日は天気が良いです。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です