第1回 NACコントロールテスト結果!

皆さんこんばんは、NACの名ばかり副代表こと植田です。

先日のNAC大忘年会は最高に盛り上がり、長崎がんばらんば国体や東京オリンピックに向けた杉澤代表の熱い気持ちがひしひしと伝わってきました!

地元国体やオリンピックに自分の教え子が・・・なんて考えるだけで興奮して夜も眠れませんね!

そんな中、実は12月7日(土)に『第1回NACコントロールテスト』なるイベントが開催されました!
「NACのメンバーがコントロールテストして、結果を公開するから中高生は練習の参考にしてみてください」ってのがメインテーマです!

僕のイベント告知連絡が遅かったため、仕事の都合等で参加できないというメンバーもおりまして、参加者は相良、村田、梅田、奥村、植田、高尾、杉澤(敬称略)の7名でした。
計測補助には、肋骨にヒビが入っているという噂の江口さん。
走種目のスターターには、五島からはるばる(別件で)来てくださった平野さん。
記録係には、諫早商業の横尾選手(名前あってますか?)。

皆さんのご協力のおかげでスムーズに計測でき、盛り上がりました!改めまして、ありがとうございました!

今回のコントロールテストの結果は、このページの下にPDFファイルを置いておりますので見てみてください。
種目ごとのトップ記録には水色で、二回計測した種目は良い方の記録に黄色でマーカーを引いています。
本当は種目ごとにランキング順で並べたかったんですが・・・

第2回がいつ開催されるかは分からないですが、次はもっと大人数でやりたいですね!

いや、やりましょう!

1422601_575477142528502_906486055_n

☆★第1回NACコントロールテストの結果はこちらから★☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第1回 NACコントロールテスト結果! への5件のフィードバック

  1. 奥村 のコメント:

    お疲れ様でした!
    メディシンボール投げの審判が個人的にツボでした!
    次回に今日の記録を上回れるように基礎体力を向上させていきます。

  2. 高尾 隼也 のコメント:

    コントロールテスト&忘年会お疲れさまでした。
    陸上を愛するメンバーと熱い時間を過ごせてとても楽しかったです!!

    コントロールテストでは練習不足という現実を改めて実感させられましたが、まだまだ若手にも負けてないことも再確認できたので、気合いを入れて冬季トレーニングに取り組みたいと思います。
    今回のコントロールテストで課題を再確認したのでまずはそこからやっていきます!

    今回の企画をしてくれた植田に感謝です。
    定期的に開催していきましょう!

  3. 杉澤栄治 のコメント:

    NAC大忘年会は本当に盛り上がりました☆
    参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
    来年の国体に向けて、さらには6年半後の東京オリンピックに
    向けて、長崎のパワーを結集して頑張っていきたいですね!!

    第一回コントロールテストはめちゃくちゃ楽しかったです。
    植田くん、企画してくれてありがとう。
    34歳の肉体でも、若い選手に勝てるものもあるんだと勇気付けられました☆
    でもでも、こんなおっさんに負けてるような選手ではアカンっ!!!
    次回はすべて僕が最下位になるように皆さん練習を頑張って下さい!!
    そして今回よりも多くのメンバーでコントロールテストに臨みたいね!!

    次回は…
    1月中旬!!!かな?

  4. 相良星斗 のコメント:

    元跳躍なのにジャンプ系の記録が低くて身体の使い方が下手なんだと思います。立ち五段跳びは色々な種目に生きてくる大切な動きの一つだと思うのでハードルジャンプやバウンディングの動きを継続して行い弱点の克服をしたいです。
    次は杉澤さんに負けません!!(笑)

  5. 植田翔吾 のコメント:

    まさか50mでトップをとれるなんて思ってなくてビックリですが、その分300mでへこみました。
    メディシン投げや立ち幅跳びなど、一瞬で力を発揮する系が弱かったのでしっかり鍛えます!
    個人的には、最年長の杉澤代表が立ち五段跳びで相良を逆転した瞬間が一番アツかったです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です