平成27年度松浦市「運動部活動活性化推進事業」陸上競技教室②

こんにちは、杉澤です。

2/18、前回の松浦市青島小中学校に続き、松浦市鷹島中学校にて陸上教室を行って参りました。
今回はNAC.OBの上野博先生と11omH県記録保持者の永田清典先生と杉澤の3名でお邪魔しました☆

この教室の為に鷹島小学校からも5,6年生が参加して頂きました。
小学生と中学生を3グループに分けて、短距離・跳躍・ハードルのローテーション方式で練習を行いました。

限られた時間での指導だったため、それぞれのブロックで行ったことを次のブロックに引き継ぎながら流れのある指導を心掛けて行いました。

最初は緊張気味だった児童生徒の皆さんでしたが、最後は陸上を楽しんでもらえていたように感じました☆

陸上を通じて自身のスポーツ活動に役立ててもらえたらとても嬉しいです。

教室終了後、現地の陸上クラブの生徒の皆さんと居残り練習も行いました。
自ら積極的に指導を求めてくる小中学生、そしてその吸収力たるやとても素晴らしかったです。

地元で指導されている指導者の方の熱心さがすぐに伝わってきました。
初めて訪れた鷹島。全然知らない場所でも頑張っている人たちがたくさんいるんだと改めて感じ、自分も負けないように頑張ろうと思いました。

この機会を与えて頂いた松浦市教育委員会、鷹島中学校そして地域の皆様本当にありがとうございました。

そして教室後、お土産に見たことのないくらい大きいアワビと大量のサザエを頂戴し、夕飯までごちそうして下さった吉住コーチ本当にお世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
DSC_5648a

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

平成27年度松浦市「運動部活動活性化推進事業」陸上競技教室② への2件のフィードバック

  1. とにかく明るいゲコ村 のコメント:

    先日は大変お世話になりました!!

    安心してください!今回は短めですよ!

    開催される場所、規模、想いによって様々に色を変える陸上教室

    相当勉強になりますし、何よりやっぱり楽しいですね!!

    僕たちもその一瞬の勝負ですから、伝えることより伝わることを重視した指導の原点に立ち返ることのできる有意義な時間をいただいていると感謝しています

    またお声がかかるように、僕もしっかり指導者として磨きをかけていきたいと思います

    今年度も代表には大変お世話になりました!

    またよろしくお願いいたします!

    ねっ?!安心したでしょ?(笑)

    • 杉澤 のコメント:

      ゲコ村殿!
      今回も大変お世話になりました。

      ゲコ殿に学ぶことが多くあり、本当に感謝しております。

      これからもお世話になり続けます笑
      もっともっと陸上を楽しめる環境を作っていこう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です