第114回(2/13)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
今回のNACジュニアは生徒20名と杉澤の21名で練習を行いました☆

あいにくの雨だったので競技場の2階フロアを利用させて頂いて、
普段ではあまりやらないことに挑戦してもらいました。

テーマは『自分の身体を知ろう』です。
ペアストレッチに始まり、どんな姿勢をとったらどこの筋肉が伸びるとか、
どこを動かしたらこの筋肉が伸びるとか、自分たちの身体を使って体感してもらいました。
_20160213_153210 _20160213_153237 _20160213_153307 _20160213_153409
筋肉を意識した身体の使い方を勉強しました☆

最後は体幹トレーニング☆
様々な姿勢をキープ!!姿勢を保つ難しさや保つために必要な筋肉の場所もよくわかりました!!
_20160213_153434 _20160213_153501 _20160213_153526 _20160213_153556 _20160213_153627
このトレーニングは家でもできるから暇なときは家族みんなでトライしてみて下さい笑

そして明日はバレンタインデーですね!!
生徒のみんなからたくさんの手作り本命チョコ?をたくさん頂きました☆
ありがとう笑
_20160213_153705

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です