2.11 トレーニング

長崎ACの奥村です。

今日は壱岐市石田町の筒城浜でトレーニングをしました。

筒城浜は日本の快水浴場100選にも選ばれた魅力的なビーチです。

今日は壱岐ACのみなさんと植田先生が顧問をされている壱岐商業高校陸上競技部の選手たちとの合同練習でした。

20160211-145322.jpg

植田先生。。

動物からも愛されています。。

今日のメニューはこれ。

20160211-145457.jpg

砂浜での練習で思い出すのは、昨年の年末に口加高校の合宿に参加してあまりのきつさにお祈りをしていたことです。

今回は果たして。。

まずはマーカー集めゲームです。

20160211-145711.jpg

そのあとダッシュをしました。

20160211-145824.jpg

脚がながれないように接地時間を短く、振込み脚を素早く動かします。

そしてメインのシャトル走です。

20160211-150016.jpg

20160211-150045.jpg

植田さん、強かった。。

20160211-150134.jpg

お祈りの時間です。。

きつかった。。

今回の練習は中学生も頑張りました。

20160211-150426.jpg

横でお祈りをしていますね。。

いいと思います。。

最後にリレーをして終わりました。

祝日に大人が集まって練習をしているこの環境は大変素晴らしいと思います。

20160211-150919.jpg

しかもみんなぐったり。。

今回は壱岐商業高校の選手たちと練習することができて私も刺激になりました。

また、地域として選手たちに関わっていけたらと思います。

今日の3時間の練習ではここに書けないくらいたくさんの感動がありました。

チョコレートもいただいたりなんかしちゃったり。

上野博先生の言葉を借りると

陸上を学ぶな!
陸上で学べ!!

良い時間を過ごすことができました。

20160211-151616.jpg

2016年シーズン、ワクワクします!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

2.11 トレーニング への2件のフィードバック

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    奥ちゃん、本当に楽しそうだねぇ~☆
    俺も若い時の頃を思い出しました笑

    青春って一生できるもんだよね☆
    俺も頑張らないと…

  2. 人間ブルドーザー のコメント:

    今日の練習メチャクチャきつかったです 汗
    しかし楽しかったし終わってからの充実感は半端なかったです。
    久しぶりに青春って感じでした( ´ ▽ ` )ノ
    また次回も頑張りましょう!
    よろしくお願いします!
    あと今日は俺の為に練習の時間を調整していただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です