1.10 第30回新春マラソン

虹の原特別支援学校壱岐分校高等部、講師の奥村です。

今日は第30回新春マラソンでした。

壱岐分校からは3名の生徒が5kmに出場しました。

僕はハーフに出場しました。

いや、出場させられました。。

最近は助走の40mでさえきついのに、21.0975kmだなんて。。

今日はこの方が壱岐にいらっしゃいました。

20160110-190609.jpg

この後ろ姿は。。

上五島からわざわざ。。

20160110-190703.jpg

山崎さんが上五島から10kmを走りに壱岐にいらっしゃいました。

ストイックですね。

今シーズン、すでにロードレースは何回か走られているそうです。

ストイックですね。

ロードレースのウォーミングアップはよくわかりませんが、同じく10kmに出場する植田先生とながしまでやったそうです。

県体400m優勝者同士のながしとは豪華です。

ストイックです。。

僕は同僚からもらったベトナムのエナジードリンクを飲んで頑張ります。

ベトナム産はなんだか効きそうです。。

スタートしたもののペースがわからず、フラフラと走っていたら壱岐ACの方々が待っていてくれました。

ありがとうございます!

20160110-191424.jpg

走りながらですが、楽しい話をしながらきつさを忘れようとしていました。

10kmまではどうにか走ることができましたが、それからは。。

ふくらはぎの痛み。。

話しかけられてもリアクションできない。。

無言。。

歩きたい。。

快晴で清石浜が大変綺麗に見えたと思うのですが、記憶があいまいです。。

僕が歩きそうになると声をかけていただき、どうにか走ることができました。

壱岐分校でもマラソン大会にむけて生徒、数名ずつでグループを組んで走らせています。

その意味を伝えていましたが、今回僕は実際に体験することができました。

仲間がいるから走れました。。

遅いけど。。

2時間10分39秒でゴールしました。

一人だったら絶対歩いているし、3時間かかったと思います。

次の体育で生徒に話そうかな。。

5kmに出場した生徒も記録証を見せてくれました。

卒業後も何か運動にかかわってほしいから、楽しいと思ってくれたらよいのですが。。

完走後は充実感でいっぱいでした。

20160110-192423.jpg

20160110-192508.jpg

山崎さんがいる違和感。。

山崎さんと植田さんからはハーフ走れたんだからマイルもいけるやろ、と言われました。。

そういうものじゃないのはお二人がよく知っているかと。。

やはり助走の40mで僕はいいです。。

でも、気がむいたらまたハーフを走ってみようと思います。

出場されたみなさん、お疲れ様でした!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

1.10 第30回新春マラソン への1件のコメント

  1. 214 のコメント:

    昨日はおつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ
    僕は今日は歩くのも困難なほど足全体が崩壊しています。
    人生初のハーフ、僕自身の限界を超えました 笑
    しかし楽しく走れて凄く良い思い出になりました!
    ありがとうございました!
    しばらくは体を休めます 汗汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です