12.31 奥村的年末年始②

長崎アスリートクラブの今田です!

間違えました、奥村です。

今日は口加高校の合宿2日目でございます。

2日目の今日は諫早市の上山公園にある階段を使いトレーニングをしました。

20160101-025607.jpg

まだまだ元気な頃です。

余裕です。

でも若干の不安があります。。

今日は上野先生が「やるばい!」と声かけてくださいました。

やるしかない。。

何段あるかわかりませんが、とにかく登っていきます。

20160101-025837.jpg

しっかり腕を使い、身体を浮かせるように考えていました。

が、後半になってくると何も考えることができません。。

陸上競技のトレーニングなので当然走ることが前提なのですが僕は後半は走ることができませんでした。

太腿に大変効きます。。

20160101-030218.jpg

高校生、大学生とよく頑張っています。
後ろで小さく僕も走っている?ような。。

20160101-030341.jpg

歩く後ろ姿に悲壮感がありますね。。

階段トレーニングに励みながら僕は泣きそうでした。

きついのも当然ありますが、そこにいるみんなが声をかけ合いトレーニングに取り組もうという雰囲気がありました。

途中雨が降っていましたが、やると決めたらやる。

良い雰囲気を感じることができました。

そして僕は今回初めて口加高校年越し合宿恒例の年越しランというものに参加させていただきました。

走りながら年を越し、福男と福女を決めるというものです。

やるからには1番を狙います。。

20160101-081443.jpg

現役高校生、OB、OGがグラウンドをダッシュする様子は圧巻でした。

現役高校生は速かった。

普通に負けてしまいました。。

OB、OGも怪我のないように頑張りました。

ある種の同窓会のような雰囲気もあり、現役高校生の活躍も知ることができて大変よい機会のように思いました。

滞在時間は短くてもこのために大急ぎで駆けつけた後輩もいました。。

20160101-082333.jpg

高校生とOB、OGでの集合写真。

良い取り組みを見ることができました。

では年が明けたので、新年のご挨拶を。

明けましておめでとうございます。

2015年に僕に関わってくださった全ての方々に感謝しています。

2016年ももっと色々な方々と会い、生徒と一緒に成長していきたいと思います。

2016年もやるばい!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です