12.30 奥村的年末年始①

長崎アスリートクラブの奥村です。

僕の年末年始をただただ綴っていきます。。

今日は仲良くさせていただいているアスリートの方々と多良岳に行ってきました。

20151231-004207.jpg

良い景色です。。

ザ・山です。

20151231-004305.jpg

自然を独り占め!みたいな。。

内心は高くて恐怖でした。。

その仲良くさせていただいているアスリートからはたくさんのことを学んでおります。

今年を振り返るとその方との出会いと壱岐での生活が僕の人間形成に大きく影響を与えました。

今年で28歳ですが、絶賛人間形成中でございます。。

その共通する1つの例をあげると、「社交辞令を社交辞令にしない。」です。

つまり「言ったことは必ずやる。」ということです。

結果はどうなるかわかりません。

でも言ったことを実際に行動にうつすことがとても大事だと思います。

例えば、目標を紙に書いて部屋に貼る。
目標達成には必要なことだとアドバイスを受けたとします。

頭では素晴らしいことだと思っていても何人が行動にうつせるでしょうか。

昨年度、僕は目標を部屋に貼っていました。

運悪く何かのきっかけで山崎さんに見つかり笑われてしまいました。。

1番見つかってはいけない人に見られてしまいました。

あぁ恥ずかしい。。

とにかく!行動にうつすことが大事だと考えます。

夏には雨が降っていても多良岳に登りました。

壱岐ではみぞれや強風の中、500mを走りました。

「壱岐に遊びに行きますね!」と言われたらきっと来てくれます。

言ったこと行動にうつす。

意志の力が鍛えられています。

山は良いリフレッシュになりました。

20151231-010823.jpg

そしてリフレッシュしたあとはそのまま加津佐町の砂浜を目指しました。。

砂浜ダッシュをするために。

なぜならそこに砂浜があるから。。

20151231-011024.jpg

多良岳をアップにして走りました。

久しぶりの砂浜ダッシュは激遅でした。

長崎アスリートクラブの今田くんもダッシュを頑張っていました。

今田くん、「やるばい!」

僕はというと開始10分くらいでお祈りをしていました。。

20151231-011446.jpg

祈る方角はこっちでいいんでしょうか。

砂浜でのシャトル走はやはりきます。。

きちゃってます。。

明日は階段練習です。

明日も祈りの時間があると思います。。

高校生と練習できる機会を大切に頑張ります!

20151231-012527.jpg

お祈りでさよならです。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です