第105回(12/5)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、江口です。

12月になり寒さも増してきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は木曜から体調を崩しております。残念です!

 

今回は26名の児童・生徒と溝川先生、梅田先生、江口の計29名で練習しました。

テーマは『やきとり』の姿勢。ではウォーミングアップから。

おにごっことサッカーどっちがいいが尋ねたところ僅差でおにごっこに。

『こおりおに』をしました。

IMG_1515 IMG_1522

つかまったらこの姿勢。早く助けてくれないときついかも。

IMG_1516

 

次は股関節と肩の動的ストレッチ。体を動かしながらも姿勢を意識できたかな?

IMG_1526 IMG_1529

後ろ向き。

IMG_1530 IMG_1531

肩回し。

IMG_1533 IMG_1536

 

さあストレッチも終わったところで基本の動きに入っていきましょう。

まずは両足でジャンプ。『やきとり』の姿勢でマーカーを越えていくのは難しいですね。

IMG_1538 IMG_1540

さらに難しくマーカー2個超え。腕を使いながらがんばっています。

IMG_1543 IMG_1547

少しずつ走る動きへとつなげていきましょう。まずはゆっくり片足ずつ上げて。

IMG_1548 IMG_1551

次に少しスピードを上げてリズムよく。

IMG_1555 IMG_1557

最後は両足交互に。

IMG_1558 IMG_1561

写真だと違いがわかりにくいですね。。

 

本日のまとめ。学んだことを生かして走ってみましょう。

IMG_1568 IMG_1570 IMG_1572 IMG_1574

『やきとり』の姿勢を意識して走れたかな?

 

最後は恒例のリレー。バトンがなかったためマーカーをバトン代わりに走りました。

IMG_1575 IMG_1579

大人げないと言われながら独走する溝川先生。

IMG_1582 IMG_1584

 

今回もみんな元気に練習できましたね☆

元気が一番です!みなさん風邪をひかないように気をつけましょう!

IMG_1586

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第105回(12/5)NAC.Jr練習会☆ への10件のフィードバック

  1. 長岡統星 のコメント:

    ありがとうございます。  nacの練習もがんばります。あとちょっとで、目標の、11位でした。来年は、10位、い内を、目標を、めざします。

    • 江口賢剛 のコメント:

      早くも来年の目標を立てているなんてすばらしい!
      目標を達成できるように先生たちもサポートしていきます。

  2. 長岡すばる のコメント:

    よかったですね。僕は、おかげさまで12位に、なれました。今までは、7分10秒だったのが、6分34秒だったのでよかったです。

    • 江口賢剛 のコメント:

      すごいね!おめでとう!
      NACジュニアの練習はもちろんのこと、大会などでいろいろな選手の走りを見たり、一人でも練習したりしてがんばった結果だと思います。
      これからも楽しくがんばりましょう☆

  3. 長岡すばる のコメント:

    江口先生へ 体調だいじょうぶですか。先週の木曜日に、くずしたと、聞いて少し良くなったと思いました。全部なおったら良いですね。僕は、明日マラソンなのでがんばりたいです。
    先生も早く直してください。

    • 江口賢剛 のコメント:

      すばるくんありがとう!心配かけてごめんね。
      おかげでだいぶ元気になりました(^^)

      今日のマラソン大会はどうだったかな?
      またいっしょに練習できるのを楽しみにしています☆

  4. 杉澤栄治 のコメント:

    江口先生、溝川先生、梅田先生!
    指導ありがとう☆

    今回の練習は若い先生が多くて生徒のみんなもテンション上がっただろうね笑

    時間がある時はいつでも顔見せてね~☆

    • 江口賢剛 のコメント:

      3人ともまだ数回しか行けていませんが、それでも名前を覚えてもらえていてうれしかったです☆
      時間が合うときはまた行きます!土曜以外にあるときは是非お声掛けを!

  5. 溝川明宏 のコメント:

    江口さん、体調悪い中来てくださり本当に感謝です(^^)
    早く治してくださいね!

    • 江口賢剛 のコメント:

      溝川たちがいてくれて助かったよ!ありがとう!
      今日ようやく練習再開できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です