12.3 トレーニング

1月にハーフマラソンを走ることになりました。

不安です。。

奥村です。。

今日は植田さんメニューで練習の予定でしたが、お仕事の都合で来週に延期になりました。

今から不安です。。

どれだけ乳酸がたまるんでしょうか。。

今日は雨で大谷陸上競技場が使えそうではなかったため坂ダッシュをしました!

雨なのに?

坂ダッシュ??

郷ノ浦町には90mの傾斜がいい感じの素晴らしいトンネルがあるんです。

20151203-222411.jpg

実際は練習するときには雨は降っていませんでしたが、僕たちはよっぽどの天候でない限りトレーニングに励むことでしょう。。

練習メニューは

90mを3+3+3+1+1本でした。

僕は平地よりも坂の方が好きです。
速いかどうかは別として。。

NAC全員と坂ダッシュしたわけではありませんが、山崎さんは強かったです。。

あの人はパワー系の走りでゴリゴリ上ります。。

話を戻して夜のトンネルに大人が集まってダッシュをしているのはなかなかの光景です。

ストイックですね。。

競うことができるので自然に質も上がります。

練習が終わるころにはバッたりです。

20151203-224352.jpg

いや〜やばい。

吐きそう。。

でもギリ吐かんやった。

ふくらはぎがつりそう。。

20151203-224445.jpg

いい練習でした。

走ったあとはチューブを使って補強をしました。

20151203-224646.jpg

あまりのきつさに僕も笑っちゃいます。

20151203-224735.jpg

植田さんも鍛えます。

奥で倒れてますね。。

みんな追い込みました!

来週は植田さんメニューです。

来週は吐くかもしれません。

来週もまたお楽しみに。

では今日の名言でサヨナラです。

『明日から頑張るんじゃない。今日を頑張り始めた者にのみ明日がくるんだよ!』

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

12.3 トレーニング への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    昨日はお疲れ様でした!!
    大風吹く寒い中、90mの坂道を計10本+1本!!
    いやーみんながいなかったらぜったい途中で妥協してましたね。
    トンネルでつって、家に帰って玄関でもつってまじで死にかけました!(笑)
    でも確実に昨日の自分より強くなっていると感じています!!
    またみんなで楽しく練習しましょう♪

  2. ふとっちょアスリート のコメント:

    昨日は参加できずに残念です。
    次回の植田メニュー、、、
    考えただけで鳥肌が立ちますね 笑
    しかし一人じゃ絶対にこんなキツイ練習なんて
    してないので自分にとっては今すごくいい環境になってます!
    また一緒に練習お願いしますo(`ω´ )o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です