☆第100回記念NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。

練習開始時に生徒のみんなに『今日は何の日~っ?』と質問したところ、
案の定『ハロウィ~~ン!!』という回答が返ってきました笑
それも間違いではないのですが…

今回は通算100回目となる記念すべき練習会の日でもあるのでした☆

そんな練習会を生徒20名と馬場先生、杉澤の22名で行いました。

いつもより少しレクレーションの時間を増やそうとまずは鬼ごっこを15分間行いました。
最初の3分間の鬼は杉澤のみ!!最初の1分間で心臓が止まりそうになりました…涙。
鬼を変えたり、いろんな種類の鬼ごっこをして身体を温めました。
_20151031_122336 _20151031_122417 _20151031_122444 _20151031_122523
次はソフトメディシンボールを使ってトレーニング。
_20151031_122617 _20151031_122706 _20151031_122736 _20151031_122759
身体を大きく動かしてチャレンジしましょう☆
_20151031_122829 _20151031_122856 _20151031_122933 _20151031_123019 _20151031_123053 _20151031_123209 _20151031_123236
さぁ次はサーキットランです。
素早いスティックさばき→スネークラン→けんけん→ボール運び→ダッシュを連続して行いました。
_20151031_123303 _20151031_123333 _20151031_123409 _20151031_123528_20151031_123447
ボール運びはマーカーの上にボールを置かなければならないため、
急ぎながらも丁寧に身体をコントロールしながら行うことが必須となります。

そして素早いジャンプトレーニング☆
_20151031_123557 _20151031_123626 _20151031_123652 _20151031_123719 _20151031_123743
とにかく早く昇降することを意識してもらいました。

最後は先程行ったサーキットランでのリレー!!
_20151031_123811 _20151031_123857 _20151031_123932 _20151031_124016 _20151031_124046
いろんな動きを楽しみながら一生懸命走ることができました☆

練習終了後、保護者の皆様からサプライズプレゼント!!
『100回記念チョコレートケーキ』と『100回記念色紙』を頂きました☆
ケーキはみんなでおいしく頂きました!

最初は3名の生徒でスタートしたNACジュニアも現在は30名を超えるメンバーが集まるクラブへと成長しました。

100回を迎えたNACジュニアは『徹子の部屋』の10000回放送を目標として10000回の練習会を実施できるよう頑張って参る所存です笑

これからも陸上を通してたくさんの経験ができ、たくさんの方から愛されるクラブづくりを目指して頑張って参ります。
皆さまには今後ともご勾配賜りますようお願い申し上げます。

それでは100回記念集合写真でさようなら☆
_20151031_124152 _20151031_124223 _20151031_124319 _20151031_124345 _20151031_124437

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です