第99回(10/24)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
うっかり更新するのを忘れていました…汗。

今回は生徒25名と杉澤の26名で練習を行いました。
まずはソフトメディシン投げで身体を大きく使いながらウォーミングアップ☆
_20151025_233227 _20151025_233246 _20151025_233350 _20151025_233410 _20151025_233435 _20151025_233458 _20151025_233516 _20151025_233538 _20151025_233600
軽い負荷でも重心移動や身体の使い方を意識することができますね☆

次は『けんけん☆』
今回は連続ジャンプをあえてせずに、一回一回止まって行いました。
_20151025_233623 _20151025_233647 _20151025_233725 _20151025_233749 _20151025_233813
しっかり地面をとらえていないとバランスを崩して止まることができません。
地面をとらえられる最高のポイントを探してみましょう。
接地の際には膝が伸びきらないように、そして膝がつぶれないように意識しましょう。
バランスがとれるようになってから連続ジャンプをすると地面の反発を受けた『けんけん』が出来るようになると思います。

次は体力向上も兼ねたエンドレスリレー!!
ソフトメディシンをバトン代わりに両手で持って走ります。
いっぱい走ってみんないい顔してました☆
_20151025_233839 _20151025_233900 _20151025_233924 _20151025_233945 _20151025_234006 _20151025_234022 _20151025_234041 _20151025_234101 _20151025_234123

整理運動のジョグの際、走るはずのサークルがどんどん小さくなっていって、最終的にこんな感じになってしまいました。
_20151025_234159 _20151025_234216
まるでイワシの大群みたいですね…汗
長崎には面白い生物が生息しています笑

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です