10.18 壱岐市民体育大会

こんにちは。

20151018-154627.jpg

虹の原特別支援学校壱岐分校高等部の畑で収穫した落花生です。

この日記を書いているのは虹の原特別支援学校壱岐分校高等部の奥村です。

作業学習の農業班が落花生を育て、最近収穫しました。

塩茹でした落花生は大変おいしかったです!

現在は大根とほうれん草を育てています。
そのための水やりを毎朝行っているのですが、時間がないのもあり学校から畑まではダッシュです。。

畑から学校までもダッシュです。。

非常にしんどいです。。

でも、それが今の僕の基礎体力を作っているのだと言い聞かせています。。

収穫した作物のバザーも今後あるので生徒たちの努力の結晶はいかがでしょうか。。

長くなりましたが、今日は大谷陸上競技場で壱岐市民体育大会が開催されました。

郷ノ浦町の代表として29歳以下の200mと走幅跳、4×100mRに選んでいただきました。

結果として走幅跳は6m84の大会新記録を出すことができました。

土の助走路で跳ぶことが久しぶりだったので自信はなかったのですが、『俺はできる!』とプラスのセルフトークをし、なんとか跳ぶことができました。

そこまでいったなら7m跳びたかったですが、そうは甘くなかったです。。

いや、『次はできる。。』

次の200mの出場は植田先生と僕だけでした。

まさかのNAC2人。。

植田さんは先に行われた400mでガッツリ走られていたため、僕に勝機はあると考えていました。

『俺はできる。。』

結果23秒9で僕が1着でしたが、植田さんは脚を少し痛めて減速されたため、スッキリ勝ったとは言えないレースでした。

20151018-160427.jpg

でもなかなかこんな写真を撮ることはできないので嬉しかったです。

20151018-160528.jpg

最後にリレーです。

目指すは45”2の大会記録。

でも体力のない僕はもうバテバテ。

毎朝の学校と畑のダッシュを思い出します。

あれと比べたら100mだし。。

『俺は体力がある。。』

結果は46”2と1秒及びませんでした。
単純に力負けでした。
もっと200+200をやらんばかもよ!?

1着になることはできました!

20151018-161207.jpg

メダルもありました。

そして植田先生からある提案がありました。

それがこれ!

20151018-161302.jpg

世界陸上アメリカ女子リレーチームがやっていたチャーリーズエンジェル風です。。

リレーの前には郷ノ浦町の40代、30代、20代と各リレーメンバーが円陣を組み気合いを入れました!

大人が一生懸命になる姿を見せるのって素晴らしいですね。。

20151018-161753.jpg

大変充実した大会になりました。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

10.18 壱岐市民体育大会 への2件のフィードバック

  1. 30代リレーTsuka のコメント:

    奥村先生幅跳び大会新オメデトーです
    県民ではぜひ7mジャンプを見せてください

    大会が終わって30代、40代の大人が陸上って本当たのーしーなーってつぶやいてたのが自分的にはすごく感動しました

    さぁー今から打ち上げで大いに盛り上がりましょー

    • 奥村健司 のコメント:

      昨日はお疲れ様でした!!

      県体ではもうちょっと跳びます!
      昨日の記録は後輩たちにサクッと抜いてほしいですね。

      年齢を重ねても楽しく競技できるのって素晴らしいですよね。
      僕は大変刺激をもらってます!

      昨日はすぐ帰っちゃいましたが、またよろしくお願いします(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です