9.29 トレーニング

虹の原特別支援学校壱岐分校高等部、陸上競技部顧問の奥村です。

20150929-223603.jpg

遠くに辰の島が見えます。

夏の思い出です。。

久しぶりに書きます!

この季節の変わり目に体調を崩していました。

夜は肌寒かったりするので、体調管理にはご注意を!

今日は壱岐分校高等部の部活の日でした。

壱岐分校高等部では火曜日と木曜日の週に2回、部活動の時間があります。

と言っても部活動は陸上競技部と文化部の2つで、約50分くらいしか活動の時間はとれません。

短い時間ですが、所属している部活動を通して充実した時間を過ごしています。

陸上競技部は壱岐高校のグラウンドをお借りして今日も元気いっぱい練習に取り組みました!

今日の練習メニューは

•マーカーひっくり返し対決
•軸作り
•20秒踏み台昇降
•腿上げ歩行
•腿上げツーステップ
•腿上げ
•マーカー1歩走
•3×100mスキップリレー
•3×100mリレー

でした。

昨年度、勉強させていただいたNAC.jr練習会での経験が大変生きています。

杉澤先生や馬場先生の練習内容を参考に壱岐分校ではメニューを組み、わかりやすい言葉選びや動いて見せる指導を心掛けています。

しかしまだまだ指導に関して足りないところがたくさんあるので、僕も生徒も伸びしろばかりです。

最後のリレー2本は顧問2人も入っての競走でした。

いつまでも生徒と一緒に活動できる体力を維持したいものです。。

次の練習は木曜日!

雨っぽいけど、また元気に取り組みたいと思います。

私もまた県民体育大会にむけて跳んでおります。

20150929-231138.jpg

そして昨日はエクストラスーパームーンでしたね!

思わず財布をムーンにむけてしまいました。

これで願い事が叶うはず。。

20150929-231334.jpg

月が綺麗ですね。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

9.29 トレーニング への1件のコメント

  1. 今村嘉克 のコメント:

    あ、体調崩してたのね( ̄O ̄;)
    月は綺麗かった♪( ´▽`)

    え?なになに?財布を振ると願いが叶う、
    お金が貯まりますように
    脚が速くなりますように
    …あと一つなんだったけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です