8.4 トレーニング

最近、山崎さんからよく練習報告をもらっている奥村です。

山崎さんは九選にむけて仕上がっているみたいです。

俺も頑張らんば。。

20150804-211310.jpg

今日は川上先生と筒城浜でトレーニングをしました。

30m.50m.80mを各3本ずつ。

支持脚が流れてしまわないように素早い切り返しを意識して走りました。

最後に10m-20m-30m-40m-50mのシャトル走をジョグになりながらもなんとか走り切りました。。。

20150804-211755.jpg

20150804-211900.jpg

そのあとはバウンディング。

俺、日焼けしてるなぁ。。。

三段跳の小松さんや強い短距離選手をたくさん育てている東京高校も砂浜トレーニングを大切にしているみたいですね。

きつくて練習をするかどうか迷いましたが、体を動かすとスッキリしました。

練習して良かった。

心と体は一体です!

ところで壱岐のモンサンミッシェルと呼ばれる小島神社を知っていますか?

20150804-212356.jpg

小枝すら持ち帰ることが許されない神域なのです。

今、話題のパワースポットです。

干潮時には歩いて渡ることができます。

20150804-212554.jpg

20150804-212636.jpg

パワーを感じます。。

話を陸上に戻して、昨日は壱岐高校のグラウンドで練習していました。

お世話になっている先輩との「30代になったらスタートでガツンと出るような瞬発力がなくなるよ。」

という会話から、「奥村くんが30代になった頃には、俺は40代。まだ走ってるんや!!って県体とかで会いたいね。」

という言葉をいただきジーンときました。。。

4月当初は不安で転勤してきましたが、人との出会いや練習環境に恵まれているなと最近よく感じます。

小島神社でパワーをもらったからかな。。

県体で良い結果を出したいですね。

20150804-214427.jpg

みなさんも壱岐に来られた際にはぜひ。。

表情に何か決意をしたような強さを感じます。。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

8.4 トレーニング への2件のフィードバック

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    奥ちゃん頑張ってんなぁ~☆
    日焼けした奥ちゃん見れるのって、数年ぶりなんじゃない??

    俺も負けずに真っ黒だぜ!!
    インターハイは負けちゃったけどな笑

    これからもやれる時にやれることを全力でやっていこうな☆
    応援しちょります!!

    • 奥村健司 のコメント:

      最近は白かったですからね〜数年ぶりに日焼けして肌が対応できませんでした。。

      練習に関しては本当充実してます。
      九選に間に合うかわかりませんが、できるだけ頑張ります。

      インターハイはお疲れ様でした。
      よければまた会ったときに話を聞きたいです。

      県民体育大会まであと3ヶ月。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です