第87回(7/18)NAC.Jr練習会☆

こんにちは、杉澤です。
今週のNACジュニアは新メンバー1名を含む生徒22名と馬場先生、杉澤の24名で練習しました。

今日のテーマは『地面にしっかり力を伝える』です。
骨盤部分を後ろから引っ張ってもらい進んでいきます。
IMG_20150718_131941 IMG_20150718_132008
スタート局面ではしっかり地面を押すことが大切ですね☆

次は骨盤部分を後ろから支えてもらい、重心を前にかけた状態からスタートします。
後ろの支えを素早く振りほどくように跳び出してみましょう☆
IMG_20150718_132028 IMG_20150718_132045 IMG_20150718_132104 IMG_20150718_132127 IMG_20150718_132154 IMG_20150718_132221
重心を前方へかけた状態でスタートしているので、跳び出し角度も上手に作れています。
跳び出す際は、足を押し出すだけでなく、腕をタイミング良く大きくスイングすることも大切ですね☆

その後は1~4年生ブロック(馬場先生)と5,6年生ブロック(杉澤)に分かれて練習。
杉澤は大腿部のスイングにより推進力を得る走り方の練習を行いました☆

その後再度合流してリレーを2本で終了!!
2本目には走れる警察官こと松本研志くんも参加してくれました☆
協力ありがとう!!!
IMG_20150718_132237 IMG_20150718_132300 IMG_20150718_132323 IMG_20150718_132352 IMG_20150718_132412 IMG_20150718_132428 IMG_20150718_132449 IMG_20150718_132506 IMG_20150718_132526 IMG_20150718_132548 IMG_20150718_132650 IMG_20150718_132716 IMG_20150718_132733 IMG_20150718_132759 IMG_20150718_132831 IMG_20150718_132855 IMG_20150718_132910 IMG_20150718_132932 IMG_20150718_132952 IMG_20150718_133010 IMG_20150718_133029 IMG_20150718_133051

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

第87回(7/18)NAC.Jr練習会☆ への4件のフィードバック

  1. ババ のコメント:

    1〜4年生はとにかく走りました。
    5mずつ増える往復走(最長20m)
    10mバック走+10mダッシュ
    10m後ろスキップ+10mダッシュ
    それから、時間が余ったのでスケーティング?を紹介程度でしました
    少し運動量が多くてきつい練習になっちゃいました^^;
    しかし、みんな全力で頑張ってくれました^ ^

    暑くなってきたので、熱中症にご注意ください。

    • 杉澤栄治 のコメント:

      馬場ちゃん、お疲れ様でした☆
      みんな頑張ってたよね~!!
      暑さを跳ね返すくらいのパワーを感じたよ笑

  2. 植田 のコメント:

    走れる警察官!笑
    相変わらず肌が白いですけど、元気そうで何よりです。
    こうやってみんなの頑張りが毎週写真で見れるので、嬉しいですね(^O^)
    遠くからだけど、応援してま〜す‼︎

    • 杉澤栄治 のコメント:

      研志、なかなかいい動きしてたよ!!
      今年はレースにも出るって言ってました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です