6.4 トレーニング

壱岐市郷ノ浦に住んでます、奥村です。

今日は大谷陸上競技場でトレーニングをしました。

木曜日の大谷陸上競技場は壱岐ジュニアランナーズが練習をしているので大変活気があります。

私たち大人も小中学生に負けないように集まり、練習をしました。

20150604-215420.jpg

メニューは120mのながしを3本です。

仕事で遅れて来た僕はみなさんを待たせるわけにはいかないのでジョグと体操だけやって合流することにしました。

ジョグと体操しかしていない僕がまさかダッシュするとは誰も思っていません。

しかし授業で十分動いているので僕はいつでもダッシュできる状態にありました。

さらに念を押して確認をします。

ながしですよね?

当然僕はダッシュをかまします。。

見事、1着でゴール。。

だってみんなはながしのスピードだから。。

2本目も死んだふりをしてダッシュをかまし、1着でゴール。。

3本目は壱岐ジュニアランナーズの選手たちが見守る中、3〜4着に沈みました。。

黒木さん、めっちゃ早かった。。

ダウンをしようとしたらジュニアランナーズのボスこと西さんがもう1本行くよな?と。。

あと少し休ませてください、というみんなの意見が通ることなくスタートの笛は吹かれます。。

両ふくらはぎをつりながらゴールしました。

怪我やタイミングが合わずなかなか練習ができていなかったので、今日はみんなで走ることができて大変充実していました。

そして今日は見覚えのあるTシャツを着ている人がいました。。

20150604-220532.jpg

壱岐の陸上、大人チームはこのオークリーのTシャツで揃えようと計画をしています。(嘘です)

大変良い環境で練習をさせてもらっています。

20150604-221014.jpg

今日の練習は僕の勝ちのようですね。。

って趣旨の日記を書けと言われてこんな写真まで撮りました。。

全てやらせです(泣)

これからますます忙しくなりますが、毎週木曜日の練習が楽しみです!!

植田先生、明日朝早くからの高校総体の引率頑張ってください!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

6.4 トレーニング への4件のフィードバック

  1. 植田 のコメント:

    コメント欄も含めて盛り上がってますね〜!
    今日は奥村と合流してからの流し3本全て1着を取れず、相当フラストレーション溜まりました(笑)。
    次回はスパイク着用とのことなので、コソ練してその日に備えておきます…。

    明日からの高総体では生徒に頑張ってもらって、壱岐の皆さんに良い報告が出来るようサポートしまくります!
    そのためにも、明日は早起き頑張ります!!

    おやすみなさい。

  2. 豊永 のコメント:

    今日は大人数での練習。
    流しという名のガチ走り。。。
    ひじょうに充実した練習ができました!
    また次回も練習相手になって下さい!
    お疲れ様でした。

  3. 松本 のコメント:

    どうも!大谷陸上部の松本です!
    今日は初対面で顔もあまり覚えてもらってないかもしれませんが、みんなで走って楽しくいい練習ができました(^_^)♪

    奥村先生が来る前に二本と合流後プラス三本で120m合計五本行きましたが、見事に全部最下位でしたT_T

    また一緒に練習させてください(^^)

    今日はお疲れさまでした!ありがとうございました( ^ω^ )♪

  4. 壱岐ボス西です! のコメント:

    今日はありがとうございました!やっぱり陸上って楽しい!!と再確認できた練習でした!!次回はオークリーのTシャツで挑戦します!!
    また色々とご指導お願いします!!
    p.s 3本目の勝者より(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です