5.24 トレーニング

県立虹の原特別支援学校壱岐分校高等部、講師の奥村健司です。

今日は大谷陸上競技場でスラックラインをしました。

20150524-212520.jpg

久しぶりにやりましたが、楽しく取り組めるものなので生徒にもさせようと企んでいます。。

昨日は壱岐高校、壱岐商業高校が大谷陸上競技場でそれぞれ練習をするということだったので行ってきました。

20150524-212936.jpg

長崎県高校総体まであと少しです。

悔いのないように試合まで準備をしてほしいと思います。

高校総体の一週間前の5月31日には第15回長崎県障害者スポーツ大会が開催されます。

スポーツ大会は陸上競技、水泳、卓球、ボウリング、ユニカール、アーチェリー、フライングディスクの7競技が実施されます。

壱岐分校高等部の陸上競技部の選手も壱岐市の代表として出場します。

県立総合運動公園のトラックで自己記録の更新を目指して頑張ってほしいと思います。

20150524-213807.jpg

高校総体の一週間後の6月14日には長崎県定時制通信制体育大会が佐世保市を会場に開催されます。

つい全日制高等学校の結果に目がいきがちになりますが(あくまでも僕がですが…)

定時制や通信制、特別支援学校など、それぞれの校種でそれぞれのドラマがあると思います。

スポーツを通してたくさんのことを学んで経験してほしいですね。

20150524-214513.jpg

20150524-214547.jpg

植田先生と壱岐分校、講師の川上くん。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です