15.05.15-17長崎県選手権☆

こんにちは、杉澤です。

5/15-17の3日間、長崎ACは長崎県陸上競技選手権に出場しました。
DSC_3017a
1日目は 今年新加入の中島諒が男子砲丸投げで優勝!
IMG_20150515_221633 IMG_20150515_221656
2日目は男子100mで岩元一章が自身13度目の優勝を果たしました!!
岩ちゃんは昨年の長崎国体より第一線での競技は退いたものの貫禄の走りでの優勝でした。
大会1ヶ月前からの調整でここまで身体を作ってくるあたりは本当に素晴らしいですね☆
おそらく普段の生活の中の気にしていないところで、質の高いトレーニングができてるんでしょうね!!
私としては優勝20回を目指してほしいです笑
DSC_3024a DSC_3009a DSC_3007aaAA DSC_3007aAA
そしてこの選手権は最後の出場と決めて100mのレースに臨んだ阿比留和正は予選でハムストリングスを肉離れするも準決勝を棄権することなく走り切ってくれました。
この姿に彼のこれからの覚悟と伝えたいものが見えたように思えました。

そして男子やり投げではこれも今年新加入の今田直弥が大会新での優勝!!
DSC_3014a
長崎国体でも入賞した期待のルーキー!これからの活躍も期待しています☆
男子4×100mR(溝川・岩元・奥村・平國)で2位。
予選、決勝ともに怪我などのアクシデントでオーダーに大きな変更が出てしまいましたが、チーム一丸となって走り切ることが出来ました。
DSC_3025a
3日目は女子円盤投で林田真奈美が優勝!こちらも新加入のメンバー☆
そして1日目に砲丸投で優勝した中島諒がハンマー投でも入賞し2冠達成!!
DSC_3026a DSC_3039a
林田は競技終了後の空いた時間にNAC.Jrの生徒に投擲の指導もしてくれました!
DSC_3036a
そして男子走幅跳で奥村健司が足を負傷するも4位。
前日の4継決勝ではチームに大きく貢献してくれました☆

今回の選手権は新加入メンバーによる投擲競技での活躍が光っていましたね☆
短距離陣・跳躍陣の活躍も期待しています!!

今回獲得した九州選手権出場権利を無駄にしないよう、しっかり準備して8月に沖縄で開催される九州選手権に挑みましょう!!

選手、大会関係者をはじめ応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした☆
DSC_3021a DSC_3031a

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

15.05.15-17長崎県選手権☆ への2件のフィードバック

  1. ばるパパ のコメント:

    NHK 「輝くひと」 見ましたよ!
    杉澤先生 輝いていましたよ!
    でも、女性アナウンサーが「現役から退きつつある・・・」と言っていましたが・・・
    是非、是非 県民体育大会で アスリートの走りを見せてください ★★★

    • 杉澤栄治 のコメント:

      ばるパパさん
      恥ずかしいかったっす。
      歯が浮くくらい恥ずかしかったっす。
      輝いてたのはオイリーなおでこでしたね笑
      『輝くおでこ☆』
      何か再放送もあるそうです笑

      県民体育大会は出場予定です。
      現役からは完全に退いてるつもりなんですけどね…笑
      まだまだ頑張れってことですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です