5.5 佐世保市民陸上競技選手権大会

長崎アスリートクラブの奥村です。

20150506-181345.jpg

昨日は佐世保市民陸上競技選手権大会という試合に行ってきました!

壱岐商業高校、植田先生のお誘いのもと4継とマイルリレーを走ります!

…の予定でしたが、江口さんの怪我もありリレーは棄権することになりました。

残念だったようなホッとしたような。。

個人種目にも各々エントリーしていたので、個人で頑張りました!

平國くんは調子を取り戻しつつある11秒3台。

伊藤さんは復帰後のベストを更新。

相良くんも忙しい毎日で思ったように練習が積めない中、ガッツポーズが出る跳躍をしていました。

奥村は股関節を痛め、助走練習をやっただけの棄権となりました。。

だけどまぁ僕はいいんです。

壱岐高校の選手がベストを更新する跳躍をしたから。

追風参考だったけど。。

僕がいてもいなくても今回のような記録は出していたと思います。

高校総体まで残り少し。。

本人の納得のいく記録を出させてあげたいです。

そしてそして植田先生の400mです。

今年29歳になる植田先生です。

植田先生も忙しい毎日を過ごされてることかと思います。

こんなにパリッと走る先生がいて壱岐商業の生徒は恵まれていますよ!

惜しくも優勝とはなりませんでしたが、2位と同タイムで3位入賞されました。。

同タイムなのに3位??

ということでHPを確認してみると、2位という結果でした。

よかったよかった。

20150506-183552.jpg

植田先生とわざわざ応援に来られた江口さん。

高校生の幅を見て思ったけど、助走スピードが大事やな。

という分析まで。

祝日に出場されない試合に来るなんて意識高いです!

20150506-184016.jpg

佐世保の街並みを撮る江口さんを撮る。。

みたいな感じで締めくくります。。

県選初日まであと9日。

怪我を治して頑張ろ。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

5.5 佐世保市民陸上競技選手権大会 への1件のコメント

  1. 植田 のコメント:

    日頃の練習は裏切らない!

    400m走っても同タイムだったり、0.09秒差で負けちゃったり、日頃いかに自分が甘えてるか痛感する結果となりましたね。

    …それにしても勝ちたかった。

    まだまだ高校生に脅威を与える存在でありたいので、これからも壱岐で奥村と共に頑張りまっす!

    来年は両リレー入賞と400m優勝だな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です