4.18 トレーニング

長崎アスリートクラブの奥村です。

今週の月曜日から本格的に授業が始まったのですが、この5日間は大変長く感じました。

精神的にも身体的にも疲労困憊でございます。。

たった5日間ですが、周りの先生方からはたくさんのことを勉強させてもらっています。

この1年間をしっかり過ごすことで奥村に良い化学反応が起こる気がしてなりません。。

今日の午後からは壱岐高校陸上競技部の練習に、植田先生と一緒に参加させてもらいました。

植田先生は午前の壱岐商業の練習で生徒と300mを走ってからの参加です。

本当にタフです。。

壱岐高校の練習を勝手に少し紹介するとスタビライゼーション等の補強から始まります。

アップのジョグは長めにとり、後半には直線流し、曲走路をジョグが入ってきます。。

体力がない僕にはジョグでいっぱいいっぱいでした。

その後ドリルをやり、流しを3本します。

150m組と200m組に分かれ、僕は植田先生と200m組でスタートしようと150m組をみていました。

よーい、ゴー!

な、ながしじゃない!!

本練並みに最初からガンガンいく壱岐高校スタイルに体力のない僕は不安が。。

なんとか2本だけいくことができました。
先頭がタイムを計っていたので聞くと、27秒です、と。

な、ながしじゃない。

これだけ走っていれば今後一気に伸びると思います。

壱岐高校の高総体路線が楽しみです!!

その後、専門練習の時間だったので跳躍の生徒とドリルと助走練習をしました。

とにかく自己記録の更新を目指して一緒にやっていきたいと思います。

専門練習後は生徒に付き合ってもらって80m×3をしました。

3本目に一緒に走ってくれた生徒には負けてしまったので、次は負けないようにコソ練をしようと思います。。

本当に良い時間を過ごすことができました!
壱岐高校顧問の太田先生、ありがとうございました!!

20150418-172317.jpg

太田先生、虹の原講師前田先生、植田先生。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

4.18 トレーニング への1件のコメント

  1. 杉澤栄治 のコメント:

    奥ちゃん、植田っちお疲れ様でした☆

    バリバリ頑張ってるね!!
    壱岐高校の練習情報をありがとう!参考にされて頂きます☆フフフ…笑

    ながしでタイムを取ってる時点でながしじゃないね…。意識が高いわ☆
    これからもたくさんの出会いと交流でたくさんの財産を築いて下さい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です